プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性専用車両は そりゃあ 女性は反対しないよなあ。
そのとなりの 専用車両じゃない車両には
満員で、苦しみに苦しんでいるひとがいる。
それでも、女性専用車両は ガラガラだ。
そりゃあ、グリーン車といっても 過言ではない。
グリーン車に 普通のきっぷの値段で乗れる。
しかも、女性専用車両も、香水とかできついのよーというひともいる。
このシステムによって、1番の被害者は、男性の障害者だろう。
男性が 女性専用車両を認めて、文句も言わずに、となりの満員車両にのる。
いっぽう、女性占領車両は、すわってもいいし、たっててもいい。
社会の流れで、女性の輝く社会のため、男性ががまんすることは、男女差別ではないのか?
痴漢がそれで防げるのか?
どう具体的に 対処していいかわかりませんが、私は精神障害者2級で1日に 30錠以上のクスリをのんでいて、だるくて、ふらふらして、いすにすわっても、つらいくらいです。
そして、お年寄りの方々は、優先席は、私たちのものよという感じです。
先日、優先席にすわろうとしたら、
ばんっ!と手をイスについて、ここは、次、のってくる、高齢者のための席よといわれました。
そして、ひとりのってくると、大きな声で、元気にはなしはじめました。
元気な高齢者は、ヘルプマークをしっているのかな?
寝たい時間にねれない、起きたい時間に起きれない。そういう体調のなかで、ラッシュは 地獄のようにつらいです。
なにか、いいら解決策があったら教えてください。

A 回答 (5件)

始発にのればいい。

朝早く起きれば精神もいくらか健康になる。
朝に起きられないなら夜中起きればいい。
仕事で寝る時間が遅いなら、職場に泊まり込めばいい。
健康な人でも満員がいやだから始発に乗っている人は実は少なくない。
業務開始時間が遅いから、始発は無理!、そんな甘い根性の人は
ラッシュに乗る。
それだけつらいのであれば生活保護をもらえばいいのでは?

俺は精神障害者なんだ!という意識で堂々と足を広げて優先席に
ドカッと座ってやんなさいな。
高齢者の為の席よ!といわれて情けなくスゴスゴ引き下がってどうすんの?
専用車よりも、何の抵抗もできなかった大人のあなたに原因がある。
障害者の手帳を印籠のように見せつけてやればいいのです。
言いたいことがいえない、図々しくなれない、そんなのは
健康な人が考えるべきことであり、不健康なのだから自分が
座るべき存在だと訴えるべきだと思う。
プライドや見栄などはまったく無意味。
そして社会のモラルや協調性をなぜだか厳守しようとするから疲れるのだ。
女性専用車であっても、堂々と座って寝たふり決め込めばいいのだ。

以前当方が女性専用車にのっているとき
気持ち悪い外見の男が専用車にのってきて、男恐怖症と思われる
女が出て行ってください!とか泣きわめいていたけど、
男が嫌だね!とか抗議してたけど、専用車反対している奴は堂々としているものだ。
当方は興味ないから普通に眺めていたけどね。
乗りたいのであれば乗ればいい。
駅員に注意されれば障害者手帳を出せばいい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/20 13:01

障害のことは気の毒に思いますが女性専用車両は関係ないでしょう。


そういうのを逆恨みと言います。

ラッシュアワーの電車に乗らずに済む職場への転職を考えてはどうでしょうか。
私の友人は以前に満員電車の辛さと度重なる痴漢被害から心身を患い数年の療養の後に自宅の近所に転職しましたよ。
    • good
    • 4

田舎へどうぞ。



電車はガラガラ出し、座りたい放題。
女性専用車両も無い。
    • good
    • 5

後半は考えさせられましたが、前半は女性に対する八つ当たりですよね。


あなたが違うとしても馬鹿な男共の被害に遭う女性がたくさんいるんですよ。実際に。
だから少しでも減らす対策が練られてるんです。
それを女性優先みたいな言い方。
男性が女性に痴漢されたり、被害に遭ってるのなら男性専用車両もできるでしょう。
まあ、女性は男達みたいに性欲の塊みたいな痴漢するクズは滅多に居ませんが。
    • good
    • 4

フェイクでいいので、杖でも持ったら?


「あ、この人はどこか悪いんだな」と思ってもらえると思います。

あと優先席はあくまで優先席であって、高齢者の専用席ではありませんからどんどん座って下さい。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!