プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてgooの利用規約には第三者にバレるとやばい個人情報の掲載などがない限り質問、回答の削除が行われないというルールがあります。

理由としては教えてgooに書かれてある質問や回答は全て、利用者の共同知識財産だからだそうです。

僕の意見としてはそれはおかしいと思います。なぜなら教えてgooに書かれてある質問や回答は、全利用者の共同知識財産である前に、個人の物でもあるため質問や回答の削除は個人に委ねなれてもよいと思うのです。
みなさんどう思いますか?

A 回答 (3件)

全部消せとは言いませんが、本当に理由のある場合は臨機応変にしていただきたいものです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/05/23 22:00

>●犯罪者『赤羽 宏』弁護士と検察が重ねる逆怨み犯行


とか書いている奴は存在から消してほしいです
    • good
    • 1

そうですよね。

いちいち消していたらやってられないか、質問や回答に責任がなくなるという意味だろうけれど、私なんて文の途中で続きがあるのを投稿し、削除欄探してるうち回答がつき、その旨話しているのに、削除しないとかふざけてんなと思います。「質問になっていないので遊びの質問にしない為に消してください」といってますが。本人がそう申し出ているのにもかかわらず、規約だからとかそういうのは変ですね。それならばどんな空想でも質問できるというページにも成り立ちませんね。改正されたらいいのにって思いますが、それならもう相手のことなのでこちらには何の責任もないってことになりますね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!