アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自転車の鍵の壊し方







自転車の鍵をなくしました。自転車小屋に置いたままなので持ち帰ることができません。そのため、自転車の鍵を壊したいんですがどうしたら壊せますか?

A 回答 (10件)

鍵穴にマイナスドライバーをぶっこんで金づちで叩く

    • good
    • 5

自転車屋さんに出張依頼をしましょう


身分証明書とか防犯登録の用紙を持って行って鍵の付け替えを依頼してください。

サークル錠とかなら自転車の鍵を壊した後に車に積むなり自走なりでその自転車屋さんへ運んで新しいカギをつけてもらいましょう
    • good
    • 1

どうも自転車泥棒の手口を教えているようです。

削除した方が良いと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そんなわけないだろこっちは本当にこまってるんです。

お礼日時:2016/05/19 14:43

1.ママチャリによく付いているタイプの鍵


  ビニール傘の押す部分を取ったものを鍵穴に入れて解錠出来る。

2.ワイヤー錠
  ワイヤーカッタで切る

3.鍵穴にマイナスドライバーを突っ込みます。突っ込んだ状態で思いっきり外側に引っ張ります。
   ドライバーが曲がって折れるくらいです。たいていはこの方法で壊れて中が開きます。
    • good
    • 3

>自転車の鍵をなくしました。


どのような形状の鍵を掛けてあるのでしょうか?
「鍵の形状」と「掛けてある箇所付近」の写真を撮り、
貼り付けてください、
写真を見ることにより、良い回答ができると思います。
    • good
    • 1

クルマで自転車を自転車屋まで運んで、それから自分の身分を証明して、その自転車が自分のモノであることを証明して自転車屋さんが壊してくれます。

鍵はなくすことがありますので、4桁のナンバーキーの方が良いと思います。
    • good
    • 2

リング錠なら、切ります。

ニッパーの多きものがあれば簡単です。これがなければ、のこぎりででも。

前輪についてる鍵は、壊します。マイナスドライバーでこじるというのかな。

近くに自転車屋があれば、相談してみたらどうですか?
カギの取り換えと言えば、すぐにやってくれるかも。
出張代取られるかもしれませんがね。
    • good
    • 0

一番の注意事項は「防犯登録しているかどうかを確認すること」です。


通常は購入時にしているはずですので大丈夫ですが、
もし登録していない場合は、警察に捕まえられても文句がいえません。
自分の自転車であることがすぐに証明できないからです。
(もちろん事情がはっきりすれば釈放されますが)

1.ワイヤー錠の場合
ワイヤーカッターを持ってきてバツンと切るだけです。

2.馬蹄錠または前輪錠の場合
薄いマイナスドライバーまたは傘鍵(ボタン部分のパーツです)を用意して、
鍵穴に突っ込んで動かすと開きます。
※解錠したら自転車屋に持って行って外してもらう

外部の駐輪場で壊すのはオススメしません。
    • good
    • 1

金属を断ち切る用のデカいニッパーがホームセンターにありますので、それとドライバーなどでうまく壊して外せますよ。

    • good
    • 2

鍵の形状にもよりますが写真があれば(┯_┯)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!