プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学1年生です。僕の家はあまりお金がなく、少しでも家計の足しになればいいなと思い、内職がしたいと思ってます。中学生でも出来る内職ってありますか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに僕は男でパソコンにはある程度の知識はあると思います。

      補足日時:2016/05/18 12:34

A 回答 (6件)

中学生が働くよりも、むだ遣いをしないようにある物を大切に使うなどして節約し、おうちの事を手伝ってあげて下さい。


そうすればお母さんも元気に働けます。

お金を稼ぐのは責任がともないます。
疲れたからこれだけしかできません、時間がないからこれくらいの完成度でしかできませんっていうのは通じないことのほうが多いです。
「これだけやってください」って言われたことをちゃんとやらなきゃならないんです。でも会社は相手が中学生なら怒れないですよね。中学生は毎日ヒマしてるわけじゃなくて本業は学校に行かなきゃならないから。
会社もボランティアではないから、結局は会社に迷惑をかけることにもなっちゃうんですよね。だから中学生を雇ってくれるところはなさそうだと思いますよ。

ちゃんと勉強して休まず学校行って良い高校行ってお勉強して奨学金で大学行ってお勉強して、たくさん稼げるようになったらお父さんお母さんを助けてあげて下さい。
学校のお勉強に限らなきゃいけないわけではないけど、あなたの時間をむだにしないで、何か身になるように知識になるように勉強して下さい。知識は宝となります。時は金なりですよ。
    • good
    • 0

内職はほとんど仕事がないし、仮に奇跡的に見つけて内職を始めても、膨大な時間を取られる割にすずめの涙ほどのお金にしかならないでしょう。


それよりもうんと勉強していい高校に入って、いい大学に特待生(授業料免除)で通って、いい会社に就職した方が何百倍も稼げます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます❗️

お礼日時:2016/05/20 14:03

パソコン内職なら、ネットで検索するといくつか出てきますよ。


頑張ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます❗️

お礼日時:2016/05/20 14:03

即、現金を掴みたいのなら、新聞配達。


PCに詳しい のなら、サイトを立ちあげれば いい。
    • good
    • 0

新聞配達ですかね。

手続きが必要ですが。

御参考まで。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0

男子?女子?



パソコンの知識があれば、それなりに稼げる方法はあります。が、膨大な時間を使わないといけません。

新聞配達か、知り合いのとこで働かせてもらうかですね。
もし後者なら、口外してはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます❗️新聞配達は遠慮しておきます。

お礼日時:2016/05/18 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!