プロが教えるわが家の防犯対策術!

簡易書留について。

必要な書類を簡易書留で送ってくださいと言われています。
その相手からは返信用封筒を頂いています。

その返信用封筒に書類をいれて郵便局で「簡易書留でお願いします」と言えば大丈夫なのですか?

A 回答 (3件)

>その返信用封筒に書類をいれて郵便局で「簡易書留でお願いします」と言えば大丈夫なのですか?



そーです。

封筒の送料+310円(簡易書留の代金)を支払います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/18 17:53

簡易書留で!と言うと「書留・特定記録郵便物等差出票」に記入してと言われるはずですので


自分の住所・名前とお届け先のお名前を記入しましょう。
お金を払うとレシートと受領証をくれますよ。
    • good
    • 0
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!