プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問させて頂きます。
私は普段生理の周期などに問わず毎日おりものが多いです。おりものシートをしないとデニムまで湿ってしまうくらい多いです。

不快だったので婦人科で子宮頸がんや子宮体癌の検査をしてもらい子宮に内視鏡も入れて見てもらいおりものを採取して性病の検査までしてもらいました。
結果は特に異常は見られず性病も陰性でした。ただ軽い膣炎を起こしているからと言われフラジールという細菌を殺す抗生物質を7日分処方されました。

それを飲んでるうちはおりものがピタッと止まりました。でも飲み終えて少しするとまたおりものが増えてきたので一ヶ月後くらいにまた同じ薬をもらいましたが今度は治りませんでした。

おりものは排卵の関係などで誰でもあると言いますが私は生理の一週間以外毎日ドロッと出てくる感覚が分かるくらいの量のおりものが1日何回も出ます。
おりものシートをしないと下着は染みてしまうし、シートをしていても取り替えるまで常に下着の中は湿っていて気持ちが悪いです。

検査の結果で異常がないなら体質なのでしょうか。

A 回答 (3件)

体質である可能性が高いでしょう。

また、ストレスや生理周期などによってもおりものの形状が変化することがありますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

体質なんですね!
ストレスは多い方なのでそれが原因かもしれません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/19 13:22

体質ですね!


新陳代謝が活発な人が、よく汗をかくのと同じです。

女性の膣内は粘膜で出来ています。
粘膜の中には粘液細胞というものがあり、そこから体液が分泌されます。

体液は女性の性周期に連動しており、月経が始ってから排卵に向けて徐々に分泌量を増やして行きます。
排卵時期頃には分泌量が最も多くなり、そこに子宮の入り口(子宮頸管)からの分泌液が混ざり、よく言われる伸びるオリモノが分泌されます。
人に拠っては体外まで漏れ出して来る人までいます。
排卵が終わり、次の月経は始まるまでの2週間の間に、第二のピークが訪れ排卵後1週間ぐらい経つとまた分泌量が増えます。

セックスをしていても濡れやすい人がいますが、これは粘液細胞が多いか分泌力が活発だからです。
50歳前後になると女性は閉経を向かえますが、同時に女性ホルモンの分泌量も減るのでオリモノも少なくなるのです。

質問者さんの年齢が判りませんが、必然的に若い時の方が膣分泌液も多く分泌されます。
オリモノシートをしていても困るぐらいだと問題ですが、花王のH.Pにオリモノについてお医者さんが解説していますので紹介しておきます。
参考URL(花王ロリエH.Pより)
http://www.kao.co.jp/laurier/health/032/index.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

体質なんですね!
安心しました。詳しく回答して頂きありがとうございました!

お礼日時:2016/05/18 21:33

多分体質なんでしょうね…



あまり気になるようなら 病院を変えるのもいいかも?
診断結果が同じなら体質でしょう。

私は現在 40後半ですが 10~20代はおりもの多かったです。
加齢により少なくなりました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

年齢や体質で変動するんですね!
違う病院に行ってみようと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/05/18 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!