アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供が大阪大学豊中キャンパスで7月に試験を受けますが、松江市からだと高速バスを使って行くルートを教えてください。

A 回答 (3件)

豊中キャンパスということは、阪急電車の石橋駅から徒歩圏内です。



経路としては、
松江~大阪のくにびき号で、大阪梅田阪急三番街ターミナルで降ります。

そのまま直上にある阪急電車の梅田駅の4~6号線の宝塚行の急行もしくは雲雀丘花屋敷行の普通に乗ってください(土日や日中は、先に出発する電車が先に到着します)。

急行だと4駅目、普通だと10駅目の石橋駅で下車します。
後ろから3両目あたりに西改札口がありますので、改札口を出て、左にまがりアーケードの中を通ります。アーケードを抜けると、左手に踏み切りがありますので、踏み切りをわたり、右側の歩道を歩き、次の信号をわたった先に坂があります。その坂の先が大阪大学となります。

大阪モノレールを使う経路もありますが、こちらの経路の方が乗換が少なく、分かりやすいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2016/05/21 11:42

No.1です。



> 一つ一つ確認してみます。

 うぅ~ん。
 そもそもそこが非効率的です。
 個人のブログや旅行記を参照しても時間の無駄、、、という場合が多いです。
 所詮は過去の記録。
 ただ、運行バス会社の名前を調べる意味では有用なこともあるのですが。

 検索結果の中に「該当路線を運行するバス会社のWebサイトや出発地、到着地のバスターミナル等のWebサイト、あるいは長距離バス・高速バスの予約サイトは無いかなぁ」と探すのが効率的かつ最新情報を得ることにつながると思います。
 検索で指定するキーワードもその辺を意識されるとよいでしょう。
 検索結果一覧に表示されるURLやサマリーの内容から察することも重要です。

 お近くの本屋さんへ行き、JTBの時刻表の後半にある長距離バスのページを参照するのが一番早いということもあり得ます。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/19 09:24

とりあえずGoogleで「松江 大阪 バス」といったキーワードで検索されてみましたか?



参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。一つ一つ確認してみます。

お礼日時:2016/05/18 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!