プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近チャットをしてみたいと思うんですけど、そもそもチャットって、色々種類があるんですか??yahooならその中にあって自分がしたいようなところに入ってやるんでしょうか??
私は普通に恋愛話などがしたいんですが、何か今一どうやればいいかわからないもので、詳しく教えてもらえないでしょうか??

A 回答 (3件)

こんばんわ、以前回答したjixyoji-ですσ(^^)。



はたしてチャットで本当に恋愛話が成立するかどうかちょっと疑問ですね。何しろ顔の見えない人と会話するわけですから...。初心者用では下記チャットがお勧めですね。kazuma3110さんのお気に入りに入れては如何でしょうか?

「CHAT.CO.JP」
http://www.chat.co.jp/

ちなみにチャットでは下記3Dチャットが面白くお奨めです。

「KYUCON 3D CHAT」
http://www.kyucon.com/sw3d/chat/

「ソニーの3Dチャットの世界で楽しく遊ぼう!」
http://www.so-net.ne.jp/paw/

「リムチャット -日刊おもひで-」
http://www.rim.or.jp/rimchat/

「3Dチャット チューリーワールド」
http://tulieworld.sannet.ne.jp/

ちなみにチャットをするなら顔文字が必要です。顔文字で最も使いやすいのは下記フリーソフトですね。無料でダウンロードできます。気に入った顔文字を追加する事も可能です。

「(^0^)KAOKAO2」
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se156 …

下記顔文字サイトも色々ご覧ください。

「(^-^)なページ」
http://www.diana.dti.ne.jp/~s-tuzi/

「\(^O^)/ 顔文字 popKmart」
http://kao.popkmart.ne.jp/

「夢の顔文字王国」
http://www.kaomoji.com/kao/

「タツタの部屋」
http://www2j.biglobe.ne.jp/~tatuta/_MENU.htm

「うにたろ顔文字館」
http://hp.vector.co.jp/authors/VA015672/

「■顔文字を動かそう」
http://www8.plala.or.jp/kaomoji/

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。
いつも親切に色々ありがとうございます。
早速やってみます。でわ。

お礼日時:2004/07/16 00:42

#2です。


>でもそれをやりたいにはどうすればよいのでしょうか??

とりあえず、吉田太郎さん(仮)が好きだとします。
Yahooなどで検索すれば、吉田さんの事務所管理のHPや、
ファンの方が運営するサイトが見つかるはずです。

いくつかを見比べて、人の出入りの多いサイトを覗いてみてください。
ROMするってやつですね。

きっと常連さん同士だと、吉田さんとは全く関係ない話をしてるでしょう。
でも、規定やルールのあるサイトでしたら、初めての方だと
歓迎してくれると思います。

確かに中には新人拒絶のサイトがありますが、そんなサイトは無視して良いでしょう。
チャットがメインの場だと、会話が無限にあるじゃないですか。
チャット自体に慣れれば、ペースに付いていけるかもしれませんが、
共通の話題のあるチャットでしたら、ある程度話が限定されるので、
入り口が狭い分コツを掴みやすいかもしれません。

とにかく、通って名前を覚えてもらう。
次にチャット上で信頼できる人には、メールアドレス(最初はフリーアドレスがいいですね)を教えたり、
Messengerのアドレスを教えたりして、
どんどん輪を広げてみてください♪
    • good
    • 0

私もチャットをしばしば利用します。


しかしテーマの無いチャットは直ぐ飽きると思います。
『チャットのノリ』みたいな物もありますし。

なので私のお勧めは、好きなアーティストサイトのチャットとか、
好きなタレントさんのチャットとか、
そう言う感じのチャットが良いと思います。

常連になればなるほど楽しさが分かってくると思いますし、
プライベートな話をMessengerで話したり出来ますし。

数回ROM(見てるだけ)して、会話の感覚やペースを掴んでから
会話に参加する方法も良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか~!!好きなアーティストとかタレントのっていいですねぇ。でもそれをやりたいにはどうすればよいのでしょうか??

お礼日時:2004/07/16 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!