アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文です。
《自分のことを一途に思い続けてくれている女性は、正直ウザイですか?》


3ヶ月前、好きな男性と初めての食事後、『好きな人(not彼女)がいる』という理由でフラれました。

また、『好きな人がいる以上、二度と二人で食事には行けないです』とも書かれていました。


が、その1ヶ月後にはまた食事に誘ってきてくれて、あろうことか遠回しに“お泊まり”に誘われました。


が、私はその場では誘われているということに気付かず、『明日は仕事関係のテストがあって』と、彼の誘いをスルーしてしまいました。


そのまた1ヶ月後、今度は私から食事に誘ったところ、OKしてくれたのですが、期日をズルズルと先延ばしにされた挙げ句、なんと『ゴールデンウィーク中に彼女が出来て……言い出せなくて悩んでました』と、またもフラれてしまいました。


ズルズルと延ばされたせいで、正直仕事の予定も組めなかったので、『よかったですね。もう二度と連絡しませんから、安心して下さい』と、皮肉を込めたLINEを送りました。

すると、『今後は二人で食事というのはなかなか難しいですが、○○さんのことは本当に大事なお友達だと思っています』と返信がきました。


“なかなか難しい”……という、この期に及んで再び煮え切らない表現を使ってきたことに、正直言って悲しさ・やりきれなさ・戸惑いと、感情がぐちゃぐちゃの状態です。


2回目の食事の際、お泊まりに誘われた時に私が応じていたら、このような(先延ばしにされた挙げ句またフラれる)事態にはならなかったのでしょうか。


“二度と連絡しませんから”と送った以上、こちらから連絡する気はないです。

が、正直言うと、まだ今も彼のことを好きでいる自分がいます。

“彼女が出来た”ということも、嘘であってほしいと思っています。


彼から今後また連絡が来ることはあるのでしょうか……


今年で27になることもあり、生まれて初めて街コンに申込みし、県の結婚相談所にも登録しました。


でもやはり、気持ちの整理がつきません。
愚かだとは思いますが……

質問者からの補足コメント

  • 『もう二度と連絡しませんから』と同時に、『彼女ってやっぱり前からいたんですね。ごめんなさい、気をつかわせて』と送ったところ、『ご飯とかには前から行ってましたが、付き合い出したのはごく最近ですよ』と返してきました。

    この期に及んで何でまだそんな見え透いた嘘をつくのか分かりません。

      補足日時:2016/05/20 20:08

A 回答 (3件)

あなたのことを「都合のいい女」にしたいんじゃないですかね。



あなたは彼の事が好きです。
最初の食事で一旦振る。

1ヶ月後に様子伺いで食事に誘い、OKだったので「あなたは自分の事が好き」と確信を持って泊まりに誘う。

ところがあなたが拒否。

1ヶ月後、今度はあなたが誘う。
「拒否しておきながら誘う」の意味が分からず、引き延ばしてみて「彼女ができた」と言ってみる。
ここであなたが再度気持ちを伝えたら、「あなたはやはり自分の事が好き」と確信に変わる。

でも、「もう二度と連絡しませんから」に、困ってしまって「本当に大事なお友達」としておいて様子伺いにする。

こんなところかと。

「好きな人がいる」も「彼女ができた」もあなたの嫉妬心を確かめたいのでしょう。

流れがあまりにも不自然です。

彼とすれば「振り出しに戻る」という状況ですから、たぶん1ヶ月後に「彼女と別れました」と言ってくるでしょう。

あなたが泊まりに応えていれば、あなたは勘違いしたまま「都合のいい女」になっていたでしょうね。
当然その後のゴチャゴチャはありません。

いい加減切りましょ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「彼女が出来た」というのは嘘の可能性が高いのですね……

先日(2回目にフラれた際)、質問文の内容に加えて「やっぱり私と知り合う前からお相手がいたんですよね?」とも送ったところ、「いえ、前からご飯とかに行ったりはしてましたが、付き合い出したのはごく最近です」と返してきました。

“前からご飯とかに行ったりはしてましたが”という言葉が正直ショックで、てっきり信じてしまってました。

お礼日時:2016/05/18 21:49

彼から連絡があっても気まぐれや遊び目的だと思いますよ。



好きな人がいると言いながら泊まりに誘ったり 彼女ができたと言いながら 二人で食事というのはなかなか難しいですが、○○さんのことは本当に大事なお友達だと思っています と言ったり…
 悪人になりたくない でも つながりも完全に切りたくない…
そういった ちょっとずるい印象を受けます。

連絡があっても 慎重に冷静になるべきですね。お付き合いに至っても傷つきそうな気がします。

新しい恋を探した方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私が『二度と連絡しませんから、安心して下さい』と送ったにもかかわらず、『二人で食事というのはなかなか難しいですが、○○さんのことは本当に大事なお友達だと思っています』と返してきたということは、やはり私を手放すのが惜しい(=いざというときのキープにしておく)ということなのですかね……

お礼日時:2016/05/18 21:41

たこおじさんです。



>また、『好きな人がいる以上、二度と二人で食事には行けないです』とも書かれていました。

別口の街コンで知り合ったのでしょうかね。
同じのかね。
まだ成就してない仲ではあるけど、その好きな女性とは。
それなのに、また街コンに参加しているのだろうか。

それでこんなこと言っていたのに、

>が、その1ヶ月後にはまた食事に誘ってきてくれて、あろうことか遠回しに“お泊まり”に誘われました。

こんなことするべきことではないですよね、その男ね。
このとき2回目ですよね。

しかし、貴女が悔やんでいるのは、

>2回目の食事の際、お泊まりに誘われた時に私が応じていたら、このような(先延ばしにされた挙げ句またフラれる)事態にはならなかったのでしょうか。

たら、ればは、考えても意味がないことですが。
このときに貴女が乗っていれば、彼女としてではなく、セックス相手としてしか
みられなかったでしょうね。
そのときに応じていたら、ずっとセフレのままで彼女には昇格など
しなかったでしょうね。
彼は、こう言っていたのですから、

>また、『好きな人がいる以上、二度と二人で食事には行けないです』とも書かれていました。

貴女の望みはセフレとしてではないですよね。
あくまで彼女、彼氏としてではないのですか。
または二股をかけられたでしょうね。

街コンですよね。本当に真面目に彼女が欲しい男もいれば、
簡単にセックスができる女性を探している場合もあるしね。
それを敢えて口にはださないだけでね。

>が、正直言うと、まだ今も彼のことを好きでいる自分がいます。

タイトルに煮え切らない男と書いてありますが、
煮え切らないのではなく、いいえ加減な男だと思いますが。
一応は彼は言っていますよ。ゴールデンウイークに彼女ができましたとね。

それでも好きなのかな。

貴女から連絡しなくとも相手から連絡がきて会いたいと言ってきたら
会うのですか。

それで、2回目の反省から、彼がセックスをしたいと言ったら
応じてしまうのかな。

おじさんは、いい加減な男に貴女が振り回されているだけだと
思うけどね。

セフレにされたり、二股されても、貴女は損なだけだよ。

愚かだとわかっているのであれば、あきらめたほうがいいよ。
ただ、愚かだと思っていても、こういう男に惹かれるのであれば
仕方がないよね。
遊ばれても、私はそれでもいいのと思えば、それはそれで
貴女の自己責任においてすることですしね。

泣きをみるのは貴女だよ。わかっててするぶんにはいのではないですか。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

説明がややこしくてすみません、彼と知り合ったのは街コンではありません。(仕事関係です)

街コンは、彼にフラれた先日、生まれて初めて申込みをしただけで……
(開催日は来月です)

お礼日時:2016/05/18 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!