アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

復縁希望者です。
私 男 35歳
元カノ 29歳
一月前に彼女から気持ちが重たいと言われ別れを告げられました。〔LINEで〕
私としては会って話しをしたかったのですが、会うのも辛いと言わ会えませんでした。
今思い返せば自分の余裕や焦りから彼女を苦しめていた事を本当に反省しています。
今は自分の余裕を取り戻し、彼女に自分の思いを言うかどうかを迷っています。〔もう一度考え直して欲しい〕って。
先週の日曜日に一度LINEを入れたのですが既読スルーをされました。
どうか助言をお願いします。

A 回答 (8件)

はじめまして。



「重い」ということは・・・きっと、元カノさんは、貴男の態度や行動から、自分の受け入れキャパを超えるような義務を要求されていると感じてしまったんでしょうね。

このように感じさせてしまった貴男の態度や行動が「余裕のなさや焦り」なのでしたら、元カノさんが貴男に対する心の扉を完全に閉じていない限り、貴男が余裕を取り戻して焦りを取り除きさえすれば、復縁の可能性はあると思います。

元カノさんが、貴男からのLINEを、ブロックしていない、未読スルーしていないのは、貴男のことを何らか気にかけているからであり、その意味では、元カノさんの貴男への心の扉はまだ開かれているのではないでしょうか。

ただし、元カノさんは、次の3つのこと全てに納得しない限り、貴男と復縁しよういう気持ちにならないのでは・・・とは思います。

●過去は、なぜ余裕が無かったのか?余裕が無かったことで、元カノさんにどのような負担や気持ちを抱かせてしまったのか?
●なぜ、今後は、余裕を持てるように変われるのか?
●余裕を持った貴男と付き合うことによって、元カノさんは、どのようなメリット(=過去の余裕のない貴男との付き合いでは得られなかったもの)を享受できるのか?

これらを、1つ1つ、元カノさんのペースに合わせて、伝えていってみてはいかがでしょうか?但し、元カノさんが貴男に対して疑心暗鬼になってしまっている場合には、納得するまでには相当に時間がかかるかと思いますが。。。

良い結果になるといいですね!
    • good
    • 2

しばらくそっとしといたら?だいたいいやなことは1ヶ月で忘れるから、1ヶ月以内に連絡きますよ。


だから、追うとまた重くなるので、とりあえず、軽い感じで、
元気で!お互い頑張ろう!ってラインして、そっからは身を引く。
それができなきゃ、ああこの人やっぱり重いわってなる。
1ヶ月くらい少し我慢して、連絡しずに様子見てみたらどうですか?
気にしない練習です。
今後彼女ができても、依存しずに付き合えるようになる必要はありますよ。
    • good
    • 0

未読スルーやブロックよりはまだマシだと思います。


次は重くないように心掛けたら良いと思います。
    • good
    • 0

残酷な事を言うようですが、


気持ちが重たい、という理由で別れたものは、
元には戻りません。

どうしてかというと、
気持ちが重たい人は、
復縁しても重たいからです。

私も何度も経験あるんです。

そういう人は「直すから復縁してほしい」と言います。
でも、直りません。絶対。

復縁して様子を見ていても、
1日に何度もメールや電話をしてきたり、
何をしてるのかと詮索されたり、
会っても、重いことを言われたり、
泣かれたり…。

性質や習慣、考え方、恋愛のしかたって、
いくら直そうとしても、できなくて、
結局同じ事になるんです。

それはお互いにとって地獄なんです。

分かってあげてほしいです。
    • good
    • 1

既読スルーをされる時点で


嫌われていると思います。

元彼からの連絡を既読スルーする理由はそれくらいしかありません。

嫌いになっていなければ
返事くらいはします。

重たいから別れたい←この理由と場合復縁は難しいかと。
彼女はあなたから解放されてのびのびしているはずです。

世の中には他にもごまんと女性はいます。あなたに合う新しい素敵な女性がきっとみつかりますよ。
    • good
    • 0

重い人は怖いので、難しいと思います。


着信やLINEが来ただけでもぞっとします。
リアルに動悸がして、鳥肌が立って、頭の血が滝のように足に向かって流れてそのまま戻って来ない感覚に陥ります。
しばらくそっとしてあげてください。
    • good
    • 0

電話で伝言をするっていうのも重いけど。


反省したあなたの気持ち、伝えてもいいと思います。期待しないで言うだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
期待せずに一度伝えてみます。

お礼日時:2016/05/18 21:51

彼女はもっと辛い思いをしています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/18 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!