アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
今、二人の女性からアプローチを受けています。
一人は街コンで出会った方、もう一人は友人の紹介です。

私の悩みは題名でも書いたように好みの女性にアプローチしてもフラれる中で、正直何のときめき・好意も抱けないどうでもいい人から好意を持たれた時に『好きでもない人とでも付き合うべきなのか?』です。

はい、実はまさしく今アプローチを受けている二人が残念ながら全く私の好みではないのです。
あくまでアプローチの中で好意を感じている段階ですので、まだ付き合えるのかどうかは全然分からないのですが恐らく私からも好意を示せば高い確率で付き合えるのではないかと思っています。

普通に考えれば自分が嫌なら付き合わなくていいじゃん!と思うかもしれませんが、色々と事情がありまして…私全然モテないのです。なので、人から好意を持たれるのも珍しいくらいなので好きではなくてもこういう機会を逃しては一生彼女ができないではないかとも考えてしまいます。

私はもうすぐ20代半ばを迎えようとしていますが、今までの恋活では合コンや街コン等色々な出会いの場を持つ中で好きな人にはフラれ、それこそ今回のような好きでもない人からは好意を持たれるといった感じで来ました。

なので、もうここまで自分の好みの女性と付き合えないのなら今アプローチを受けている自分の中ではある意味格下とも感じる女性が実はレベル感としてはマッチングしてるということなのかな?とさえ思ってしまいそうです。

そこで、今の悩みに繋がっている訳です。もう20代半ばですし、そろそろ結婚も考えつつの恋活をしなくてはいけないのかなとも思います。
今まで幾度もフラれてきた好みのタイプの女性との出会いをこれからも貪欲に求めていきたい所ですが、一方で今回アプローチしてくれている二人の女性と前向きに付き合っていくべきなのか?(そろそろ潮時と考えるべきか?)

皆さんの経験談も混みで、私のような悩みの解決方法を教えて欲しいです。

A 回答 (3件)

私も自分に気持ちがない男性とは、付き合えないのでお断りしてきた側です。

気持ちわかりますよ
いきなり彼女と思うにはきっと無理があると思います
まずはお友達として食事をしたり、メールをしたりしてみたらどうでしょう?もしかしたら、タイプではない彼女も可愛いと思える日がくるかもしれませんよ
    • 0

「幾度もフラれてきた好みのタイプの女性」というのが高望みなのかもしれません。

そのような女性がベストでしょうが、「そろそろ結婚も考えつつの恋活をしなくては」という気持ちになっているのなら、現実的になった方が良いと思いますが。

アプローチしてくれている女性が二人いるということは、「全然モテない」とは言えないでしょう。

恋愛と結婚は別物ですから、その視点で見た方が良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ならほど、残念ですがそろそろ妥協ポイントを考えるべきなんですかね?

おっしゃる通り恋愛に対する視点を変えていくことも大事なんだろうなと思い始めました。
回答ありがとうございます。

これまでもてたことないなら、いちど向こうから好きになってきた人とつきあってみたらどうだろう。

お試しで。
相手のことを知らないと判断もできないし。
    • 0
この回答へのお礼

一度付き合ってみるべきですかね〜。

ただ、その決断ができない一つの心の引っかかりとして、ここで妥協したら本当はもっと可愛いくて素敵な女性と付き合えたかもしれないのにその可能性を断つことになるのでは?という思いがあります>_<

正直、相手のことを知りたいと思いませんが…考えてみたいと思います!