アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離恋愛中の彼から、距離を置こうと言われました。些細な喧嘩が積もりに積もったことが理由だと思います。喧嘩して電話で言い合いしても最後にはお互い反省していましたが、先日彼から「疲れた」「気持ちがわからない」「一人で真剣に考えたい」と言われ、距離を置くことになりました。期間は1ヶ月と彼が決め、私は待つ身だったので連絡もせず、モヤモヤした日々を過ごしていました。ですが距離を置いて2週間も経っていないのに、電話とLINEがきました。彼から距離を置こうと言われた時にその期間はお互い連絡も一切取らないようにしようと言われました。にもかかわらず、連絡がきたので私は「もう考えがまとまったの?」と聞きました。ですが、彼は未だにわからない。しか言わず、じゃあなぜ連絡したのかと聞くと、ただ連絡したかったからと言われました。自分から距離を置こうと言ったあげく、自分が決めた期間も破り、連絡をしてくるのは自分勝手すぎると思いませんか?期待させたいのか、ただ単に寂しいからなのかよくわからず、好きだと思っていた私も正直呆れています。そもそも遠距離恋愛なのに距離を置くのは別れに等しいとは思いますが、彼が考えたいと言ったから待つことにした訳です。ですが、そんな勝手なことをされると、こちら側としてもどうしたら良いかわかりません。もしこれで戻ったとしても絶対上手くいくはずないと思っているので、約束の1ヶ月が経った時に私の方から別れをつげた方が良いのでしょうか?
同じ経験をした方何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

はじめまして。



貴女は、彼氏さんが約束を破って連絡してきたことについて、「自分勝手である」と強く非難されているように感じました。

こうした連絡を、彼氏さん自身は、「自分勝手ではない」と思っているのでしょうか?

もしそうなのでしたら、・・・
このような「お互いの行動に対する評価の相違」が、これまでのお二人の些細な喧嘩のもとになっていたのかもしれませんね。。。

それに、遠距離恋愛の場合には、「お互いの相違を感じたら、すぐにFace to Faceで話し合う」という機会が持ちにくいことから、お互いの相違を認め合うことがどうしても難しくなってしまいますよね。

あくまで文面に書かれていることからの直感ですが、貴女には、よりふさわしい男性(=貴女らしく無理のないお付き合いができる男性)がいるのでは・・・と感じました。

ただ、文面に書かれていない彼氏さんの長所もたくさんあるのでは…と思います。もし貴女から別れることがいつでもできるような関係なのでしたら、こうした彼氏さんの長所も加味して、後悔しない決断をしてくださいね。

楽しい恋愛ライフを!
    • good
    • 5

彼氏は、電話で貴女の態度を確認したと思う。

彼氏も距離を置こうと言っても本当にこれで終わりか危機感をもってね。いわゆる強がりと言うやつで、遠距離でその様な女性になれば、修正不可能です。
よりを戻しても、蟠りと不信感ですくに喧嘩になるよ。
どうせ恋愛するなら、自分の側に居てくれて、いつでも話が、出来る人がいいでしょ。
それから、もう一つ彼氏に言えることは、距離を置こうと言った理由は、多分彼女が出来かけた、で乗り換えようとしたけど、振られたから、君に電話してきた、考えられない?でもタイミングといい、彼の話からそうは、おもわない。キープ的な扱いを受けたと思ったらつじつまがあうでしょ。
    • good
    • 0

貴女は別れたいのですか?


なら別れればいいじゃないですか。1ヶ月待たずとも。
別れたくないのなら、愛してるのなら、彼が多少矛盾していても待ってあげればいいじゃありませんか。
彼にとって今は心が揺れ動いている大事な時期ということくらい分かりますよね?
待つのも、見切りをつけるのも貴女の気持ち次第です。
恋愛は正義か悪かでするものではないですよ。自分勝手な彼でも好きなら許して待てばいいし、許せないなら捨てればいい。
    • good
    • 0

「絶対上手くいくはずがない」はあなたの考えであって本当に上手くいかないとは限りません。

彼氏さんにあなたの本音を言ってみたらどうですか?それでも無理だと思ったら別れてもいいと思います。
    • good
    • 0

約束の一か月も待つことない。


結婚してるわけでもないのに、一緒にいて楽しくないなら別れたほうがよくない?
一緒に居て楽しいのが恋愛じゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。。ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/19 21:42

自分のしたいようにすればいい。



男女の脳の作りによって感情の量に差があるというのは知ってる?
おおむね、女の方が感情の起伏が大きく、その大きさに男は疲れてしまうという状態。
彼の状態は正にこれ。

彼は、疲れたから休憩をはさみつつも、彼女のことが好きで話したいと思ったから電話したわけだ。
彼女は内心では上から目線で許してあげるわ的な感覚で、相手に対しては自分も話したかったのよーくらい言っておくとラブラブだったかもね。
ところが彼女の方はその男心を身勝手だと思って呆れてしまったわけだ。
不幸なすれ違いだねぇ。

でも恋愛にとって感情はやはり大切な要素。
すれ違いでも何でも、彼女にとっては彼は好意(感情)を持てない対象になってきているみたい。
だって、好きな相手から連絡が来たら、ふっと心に暖かいものが生まれるものだからね。
その暖かなものがなく、呆れが生まれたという点は実に大きいと思うよ。
だから別れを告げることに考えがつながっていったと思う。

冒頭のとおり、自分のしたいようにすればいいと思うけれど。
でも、1ヶ月後に彼が交際を続けるという結論を出した場合にも、質問者は別れを選択するのかな?
「私の方から別れを告げた方が」という一文があったからね。
もしそうならば、待つだけお互い時間の無駄なので今の時点で別れを告げればいいと思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私からすると、相手に好きかどうかわからないと言われたので期待もしてないですし、一旦離れた方が良いと思ってます。まあ、楽しかった思い出や、彼のどんな所が良いのかなどはわかるのですが、自分の将来に必要な人かどうかしっかり考えたいと思います。。

お礼日時:2016/05/19 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!