プロが教えるわが家の防犯対策術!

クルマ目線で見ると
車道の自転車は邪魔なのだそうです。
それなら
クルマ側に迷惑かけたりクルマと絡んで接触されるなどして怪我するなら
自転車で歩道を走ったほうがそのようなことはないのではないでしょうか。
そうすれば痛い思いをすることもありません。
クルマ側から見ても邪魔でないからとてもいいですよね。

A 回答 (12件中1~10件)

歩行者に迷惑かけないように走るんだったらその方がいいね。


ベルをチンチンならしてどかしたり、やたらスピードだして走ったりしなければ良いと思うよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

保険にも入ってるし
歩道に歩行者がいたら気を付けて徐行すれば
大丈夫ですよ。
それに
自分はそういう横暴な走りはしていません。

お礼日時:2016/05/19 10:51

No.11のお礼


出ましたいつものテンプレ回答
予想通りで嬉しくなっちゃうよ~
ホント単純で解りやすい人やね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
おっしゃる通り
自転車で歩道を走ったほうがクルマにぶつけられず
痛い思いをすることもありません。
クルマ側から見ても邪魔でないからとてもいいですよね。

お礼日時:2016/05/19 22:09

No.9のお礼


自分で答え持ってるなら質問するなよ

で、あなたは何故多くの質問に「他人も同じように思ってる」
的な文章で質問するの?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

この質問に対する回答になっていません。

そちらの質問にこちらが回答する義務はありません。

お礼日時:2016/05/19 17:05

決められない様なのでわたしが決めてあげます。

遵守する様に。

歩道を時速5キロほどでトロトロと走りなさい。前に人が居たら降りて押す。それを繰り返せば歩行者にも迷惑は掛からない。

お巡りさんから注意されたら自分では決められないので教えて! Gooで有り難い回答者に決めて貰った、と言う。言い訳にも成らないが何も言わないと不審者と思えれて警察の御厄介に成りかねないので、確りと誤る。

判った?
    • good
    • 14
この回答へのお礼

歩行者がいたら気を付けて徐行してますよ。

歩道を走っててお巡りさんから注意されたなんてことは
いままで一度もありません。

お礼日時:2016/05/19 17:04

何が「クルマ目線で見ると


車道の自転車は邪魔なのだそうです」やねん
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9278220.html
で「全面的に」同意してるのは一人だけで大多数は
邪魔と回答をしてないし、仕方ないと回答をしてますがな
しかも賛同者にベストアンサーしてないし
日本語理解してる?
「ウリとナム」ってやつ?
○カなの?釣りなの?
自分の主張が多数意見と書くの止めてくれる?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

「自分怪我をしたくない、歩行者の怪我は金で解決」で
いいんじゃないかい。

お礼日時:2016/05/19 14:23

あなた自身の質問


「自転車で歩道を走れば危険運転者と絡むことが無くて良いのでは」
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9276695.html

で納得したんじゃないの??
    • good
    • 9

No.6お礼


>保険にも入ってるし

(A)保険というのは、あなた自身の怪我に対してですか?
(B)巻き込んだ歩行者に対してですか?


(A)ならば、交通法規を遵守し車道を走ればいい話ですよね。
保険に入っているので怪我をしても金銭的な問題はありません。

(B)ならば、他人に怪我を負わせて金で解決しようという利己的な考えです。
賛同できません。

どちらにしろ「自分怪我をしたくない、歩行者の怪我は金で解決」という主張ですね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

「自分怪我をしたくない、歩行者の怪我は金で解決」の
何が悪いのでしょう。

お礼日時:2016/05/19 14:22

歩行者目線を無視するならそうなりますね。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

今回はクルマ目線での質問ですので
歩行者目線は無視して結構ですよ。

お礼日時:2016/05/19 10:50

歩道を走行している自転車の大半がベルで歩行者を邪魔者扱いして、歩行者のすぐ横をすり抜ける様な危険な運転をしているし、既に何回も当て逃げされてますので自転車の歩道走行は反対です。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

保険にも入ってるし
歩道に歩行者がいたら気を付けて徐行すれば
大丈夫ですよ。
それに
自分はそういう横暴な走りはしていません。

お礼日時:2016/05/19 10:49

自転車全部の話ではないと思います。


そこら辺を走っている原チャリ以上のスピードで走っている自転車に限った話です。
あんな暴走自転車は例えるなら、車が一般道を120km/hで走っているようなもんですから。
暴走チャリは車道でも歩道でも迷惑です。
普通にキコキコ走ってくれるのなら、状況判断で安全な方を走ってくれればいいと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

飛ばして走っている
ロードバイクは歩道を走ってはいけません。
危険な思いしてでも車道を走ればいいのですよ。

自分はロードバイクには乗ってないから
大丈夫ですよ。

お礼日時:2016/05/19 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!