プロが教えるわが家の防犯対策術!

眉毛は美容院で整えてもらえるのでしょうか?僕は眉毛を少し上げたいのですが、形的に難しそうです。
でもかっこいい眉毛にはなってみたいし・・、と考えて雑誌を見るんですが、みんなきれいにカットしてある子ばかりです。いったいどこでどのように情報が流れてみんな整っているのかわかりません。美容院で眉毛を整えるのは当たり前ですか?それとも自分で雑誌を見てやるのが一般的でしょうか?教えてください。

A 回答 (5件)

美容室で、一緒にメイク施設(?)がある所は、眉毛を整えてくれるところが有ります!私も先日、やってもらい、1000円前後でした。

でも、やってくれた専門の方の好みのようになってしまう事もあるらしいです。行く前に、どのようにしたいかをきちんと決め、はっきり伝えるのが必要かと思います☆
でも、眉毛はすぐ伸びてくるので、1回だけ美容室に行って、うまく形を作るコツなどを聞いて、その後は自分でやるのが経済的だと思います(#^.^#)
眉毛一つで、印象がガラリと変わることもあると思います。頑張って格好良い眉毛を手に入れてください!
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとう。眉毛ひとつでぐんとちがいますよね。

お礼日時:2004/07/16 23:17

こんにちは。


カットに眉カットがサービスでついている美容院で
数年前、整えてもらったことがあります。
眉カットといっても、どこから始めていいのか
わからないような初心者としては、
最初をプロに整えてもらうのは安心でいいと思います。(^-^)
ちなみにはさみとシェーバーを使ってました。

参考URLは、「Rasysa」というサイトの
眉カットを行っている美容院の検索結果です。
別料金かどうかは美容院によると思いますので
住んでいらっしゃる地域なども合わせて
選んでみてください。

参考URL:http://www.rasysa.com/pkg/salon/service/mayucut/
    • good
    • 15

カミソリを使う資格を持ってるのは床屋さんですよね。


確か美容師は持っていない人が多いと聞きました。(例外あり)

美容院だとはさみでカットしてくれるでしょうが、すぐに伸びますよね。
だったら自分で上手くなるのが てっとり早い道です。
私は抜くと腫れるので、剃る派です。
眉墨で自分の気に入った形に描いて、はみ出した部分をカミソリで剃ります。

まゆ毛で顔の印象が全然変わりますよね。
かっこいい男性に変身してね。
    • good
    • 16

私の行っている美容院では、眉カットは別料金でありますよ。


たしか1500円くらいだったと思います。
でも基本的に自分でカットしてる人が大半だと思いますよ。
理容店なんかでは眉カットはありますが、
おしゃれ眉毛とはいえないですもんね・・・。
雑誌とかでたまに眉カットの特集みたいなのやってますし、
今は男の眉カット専用の毛抜きセットみたいなものも
コンビニなんかでうってますしね^^
ちなみに私も自分で剃刀&毛抜きで整えてます。
    • good
    • 5

美容院でその旨を伝えると整えてくれますよ。


私は実際に頼んだことは無いのですが、隣の椅子で整えてもらっている人を見ました。
また、自分でやっている人もいますね。
でも、不安ならプロに任せたほうがよろしいのではないでしょうか?
失敗したらなかなか修正できませんからね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!