プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

突然モンストでマルチプレイに参加できなくなってしまいました。
さっきまで参加できていたのに、、、。

機種はipod touchです。
通信環境はWi-Fi
位置情報もONにしています。
モンスト設定も使用中のみ許可に設定。
bluetoothはOFFです。

サイトで調べて、再起動したり設定をOFFにしてONにしてみたり色々試しましたがダメでした。
友人にクエスト協力してもらいたく、近くの友達で募集してもLINEで募集しても、こちらは受付中なのに、友人の検索結果で出てきません。
他の友人同士は出てきて、私のだけ出てこないので、私のipodに問題があるのは確かです。

Googleマップは普通使えるので、位置情報は取得できているようですが、モンストのマルチのみ出来ない理由がわかりません。

理由がわかる方、どうかお願いします。
それともただの故障ですかね?

A 回答 (3件)

公式Twitterに載ってますが最新のバージョン6.0.1と


一つ前のバージョン6.0.0ではマルチ出来ないようになってます。

友達同士でマルチ出来てるって事はお互い最新版にアップデート済みだからかと思われるので、
あなたも最新版にアップデートすれば参加出来ると思いますよ。
    • good
    • 5

私も昨日同じ症状が出ましたが、Ver.更新したら直りましたよー。



早く出来ると良いですね。
    • good
    • 8

今日の午後イチから不具合が生じてるようなら、バージョンアップが原因かもしれませんよ?運営に直接問い合わせてみては?あと、Wi-Fiはその環境が整っている場所でないと意味ないのでoffにした方が◎と思います。

マルチ、早くできるといいですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!