アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今中2です。学校に行けてません。私は勉強がすごく遅れています。こんなクズ人間が頑張れば 勉強できるようになるでしょうか?勉強ってやる意味あるんでしょうか?集中力あげれませんか?

A 回答 (14件中1~10件)

学校に行けてないなら、それで構いません。

勉強が遅れてたって気にする必要はありません。頑張っても勉強できるようにはなりません。向き不向きがあります。勉強することに意味はありません。集中力はその時が来れば上がります。あなたは不安ですか、これからどうなってしまうかとか。どうしたらいいのかって。また、朝がやって来ます。新たな一日が始まってしまう。でも、自分はどこにも行けない。ここではないどこかへ行きたいのに。
すべては時間が解決してくれます。待ちましょう。あなたのその時が必ず来ますから。大丈夫。待ちましょう。
    • good
    • 0

勉強ができるようになるかならないかは、その人の努力次第です。

努力しても出来ないと言っている人は、全力で努力していないから出来ないのです。
私もよく勉強する意味がわからなくなりますが、学歴社会で生きていく上では仕方ない事です。
と言っても、やはり好きではない事はやりたくないし、集中力も出ませんよね...
毎日30分ずつでもいいので、ちょっとずつ、無理せず勉強するのがいいですよ!
    • good
    • 0

あなたの気持ち、よくわかります。

勉強のやる意味ですが、これはあります。間違いありません。幸せになるために勉強をするのです。幸せとはなにか、あなたのしたいことをし、目標を達成することです。
しかし、意味を感じられないのは、意味合いがないからだと思います。目標があれば意味合いが生まれるのです。
あなたはクズではありません。今の状況を悩み、解決のために行動していることが証拠です。
集中は備わっている力ではなく、発揮する力です。あなたが夢や目標を持つこと、そして夢中でそれを追いかける過程に集中が生まれるのです。
まずは素直に欲深く、無理だと言わずになりたい自分、夢を決めたらいかがでしょうか
    • good
    • 0

僕も中2です。


同じように勉強なんてどーでもいいと思っていました。
けど、高校のことを考えるとやばいと危機感を感じ、勉強するようになりました。
何か刺激のあることがあれば集中力が上がると思います!
    • good
    • 0

こんなクズ人間が頑張れば 勉強できるようになるでしょうか?


   ↑
ハイ、出来るようになります。
頭の善し悪しは遺伝で決まる要素が大きいのですが
学力は、本人の努力次第だ、ということが
各種調査で判っています。


勉強ってやる意味あるんでしょうか?
  ↑
筋肉と同じで、頭脳も鍛えた人とそうでない
人とでは天地の差が出来ます。
顔つきまで変わってきます。
勉強できない人は、そういう顔になります。


集中力あげれませんか?
   ↑
集中力云々以前に、勉強する時間を増やしましょう。
まずはそこからです。
    • good
    • 0

深呼吸を大きくゆっくりと三回くらいして、



聴かれてはいかがでしょうか,

「世界にひとつだけの花」初音ミク


一つだけ「クズ人間」なんて

存在しませんよ!
    • good
    • 0

勉強が嫌いならやる必要はない。

中学を出たら働いたら良い。しかし、学校だけは行く。寝ていてもい良いから行く。今やそういう生徒のために別室で授業という至れり尽くせりもある。

取り敢えず学校だけは行く。義務教育だし。そり以上は必要なし。
    • good
    • 1

まず将来の目標(仕事など)を決めましょう。


あとはそれに必要なことだけを中心に生活していけば何とかなります
    • good
    • 0

その前に、なぜ学校に行かないのですか?


勉強は好きな人は居ないと思います。
実に私も高校を中退するなど大の勉強嫌いというよりは反抗でしたね、
ですが今となっては社会にのみ込まれ誰も信じられなくなりあの頃本気で叱ってくれた先生、笑いあった友達、したくなくてもさせられた授業、いろんなことが懐かしく、もどりたい。サボったりしたのも思い出だけど一生懸命もっとあれをすればよかったこれをしたかったなど後悔がたくさんでてきます。
あなたのその今はもう2度とは帰らぬ時間です。
人生の中で最も自由で楽しくて何もかもがキレイに見えるそんな時期です。
今をもっと楽しんで…
    • good
    • 0

まず自分をクズという性格をなんとかしましょうや。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!