アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンが2台あり、両方にOutlookがインストールされています。
どちらも同じアカウントの設定です。

今までは、AのパソコンもBのパソコンもどちらでも同じメールを見る事ができます。

ここで質問です。

これからは、Aで見たメールは、Bで見なくても良いので、Bのパソコンには、ダウンロードできなくする方法はあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

POPアカウントのメールである事が条件です。


IMAPアカウントなどでは不可能なので・・・。

パソコンAのOutlook2013の[ファイル]タブをクリックします。
[アカウント設定▼]→[アカウント設定(A)]の順にクリックします。
「電子メール」タブで該当する名前を確認し、[種類]がPOP/SMTPになっているか確認します。
IMAP/SMTPなどほかの種類なら変更できません。


[種類]がPOP/SMTPになっている場合、
1. 該当する名前をクリックし[変更]をクリックします。
2.[詳細設定]をクリックします。
3. 電子メール設定の「詳細設定」タブを開き、[サーバーにメッセージのコピーを置く]のチェックを外します。
4.[OK]をクリックします。

5.[次へをクリックしたらアカウント設定を自動的にテストする]のチェックを外しておきます。
6.[次へ]をクリックし、[完了]をクリックします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!