プロが教えるわが家の防犯対策術!

一番怖い病気ってなんだと思いますか?

A 回答 (10件)

芽殖孤虫症、症状はほとんどスプラッター、治療法は存在しない



ただ、症例は数えるほどしかない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

検索してみたところ少しグロテスクな病気ですね

お礼日時:2016/05/20 06:13

己を知らない病。

他人を振り回しているのを本人が気付かないのです。自覚はありませんよ。なので、どこで逆恨みされているかわからなくて、怖いです。
    • good
    • 1

うつ病



一番大切とされる「心」の病は、簡単には治らない。
本人も、まわりの人も悲しい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりうつ病ですか

お礼日時:2016/05/20 06:12

ええっ? なぜ無縁ですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

恋をしてないからです!

お礼日時:2016/05/20 06:12

恋の病(付ける薬なし)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わたしには無縁の病気ですね!

お礼日時:2016/05/19 23:21

健忘(記憶喪失)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

その考えはありませんでした。
確かに怖いですね

お礼日時:2016/05/19 23:03

臆病

    • good
    • 1
この回答へのお礼

少し笑いました

お礼日時:2016/05/19 23:03

糖尿病。


またそれが原因の症状等。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

糖尿病は王道ですよね

お礼日時:2016/05/19 22:44

富山で流行したイタイイタイ病だと思います。



くしゃみをしたり寝返りを打っただけで骨折する、予後不良の最悪な公害病です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イタイイタイ病はほんとに辛そうですよね。

お礼日時:2016/05/19 22:44

ギャンブル依存症



治療法無し。依存性高い。
借金地獄。身内までも巻き添え被害
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
かなり怖いですね…

お礼日時:2016/05/19 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!