開ききった毛穴を少しでも目立たなくしたくて、
皮膚科でピーリングをしているのですが、
効果がなかなかでないんですぅ(涙)。
6,7回していますが、ほとんど状態が変わりません。
ピーリングってこういうものなのですか?
ちなみに…酸を塗って洗い流すタイプのものです。

※クリスタルピーリングというものもあるらしく、
 その方が開いた毛穴のケアにはいいと聞きました。
 でも、先生が「アメリカでは流行っていますけど、
 日本人の肌質には合いませんよ。」とおっしゃってました。
 どうなんでしょうか?

A 回答 (3件)

ゲルクリームでピーリングしてから冷水で引き締めてみてはどうでしょう?

    • good
    • 0

開いてしまった毛穴を小さくする方法は、残念ながら確立されていません。


#9297の質問に対しての回答に毛穴関係のことを述べていますので、参考にしてみてください。
洗顔後、引き締め効果のある化粧水をタップリ使うことというのがお勧めです。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=9297

kawakawaでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピーリングの件にご回答ありがとうございました。
お礼のメールがたいへん遅れましたことをお詫び致します。

開ききった毛穴を小さくする方法は確率されていないとのこと。
ジャインアンツの松井選手やウッチャンナンチャンの南原さん
の肌が以前よりキレイになっているので、もしかしたら何か
良いお手入れ方法があるのでは…と思っていました。

教えて頂いたHP(Q&A Siteの回答)、拝見しました。
地道な努力?とお手入れが必要なのですね…

ピーリングをお休みして、地道な努力をガンバってみようと
思います!

yukyoより 10/7(土)

お礼日時:-0001/11/30 00:00

ずぶの素人なものであまり詳しくはわかりませんが、ピーリング療法は、主にシミやソバカスを取るために、現在の皮膚を局所的に酸で溶かし、新たに皮膚を作らせる療法であったと記憶しています。

シミやソバカスの原因は、太陽光線中に含まれる紫外線によって皮膚のメラトニン(でしたっけ?)が増加することです。それを上記の方法で除去するのですが、毛穴に効果的な効力があるとは初耳でした。私の想像では無理なのではという意識が先行してしまいます。私も興味があるのでいろいろ調べてみたいと思います。yukyoさんも自ら調べてみられてはいかがでしょう?1番大切なことはなぜ毛穴はひらいてしまうのかということを調べることだと思います。それによって、予防と対処がわかるからです。何の力にもなれず申し訳ありません。もし何かわかりになられなしたら、お伝えします、また、お教えいただきたいものです。駄文になってしまいました、すみません。何か言いたい処方が見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピーリングの件にご回答ありがとうございました。
お礼のメールがたいへん遅れましたことをお詫び致します。

自分で調べればわかるのに、みなさんに頼ってしまって…
自分一人で調べるだけでなく、みなさんから情報を募った方が、
いろいろな情報が得られるような気がして掲示しました。

teensさんのおっしゃるとおり、予防も大切なんですよね。

ジャインアンツの松井選手やウッチャンナンチャンの南原さん
の肌が以前よりキレイになっているので、もしかしたら何か
良いお手入れ方法があるのでは…と思っていますので、
私も頑張って?調べたいと思います。
(開ききった毛穴にファンデーションが詰まったように
 なってしまい憂鬱なんです…(涙))

teensさんも毛穴でお困りなのでしょうか?

駄文なんかじゃありませんでしたよ!ありがとうございました。

キレイな肌の人を見るとため息が出てしまうyukyoより 10/7(土)

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ