プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場恋愛をしていて、彼女が絶望的に仕事ができない人だった場合、みなさんどうしますか、どう思いますか?

A 回答 (8件)

それが気になっているのなら、別れたら良いのではないでしょうか?



自分の交際相手の仕事上の能力の多寡が恋愛感情に影響を及ぼしている、というあなたの現状は、私には理解できません。
また、他人の能力に対して「絶望的」と評価する能力があなたにあるのかどうか、それについて再評価してみることも重要であると思います。
    • good
    • 4

職場恋愛とかあるんですね~


www

うちのところは小さいのでそんなのなさそうwwww

気にかけてあげたりそっとさせたりしたらいいと思う^^

今日も笑顔にスマイルーシー
    • good
    • 0

転職をすすめます。


あなたが彼女を好きになった理由があるように、彼女を必要とする職種があると思います。
あなたが彼女に絶望しても、彼女を必要とする人はいると思います。
人は一つの尺度では測れません。
    • good
    • 1

とりあえず嫌がらせはしません。


結婚して専業主婦になってもらうとかですか?
そんな回答でいいのかな?
    • good
    • 1

どうしますか?



本人が困ってないなら別にいいのではないですか。
あなたはそれで何か困るのですか?

もしも本人が仕事に向いてないと思って悩んでいるなら、早めにやめさせて、転職させるか結婚してあげればいい。

本人がどうしても続けたいというなら、職務規定に違反しない範囲で助けてあげるのはありだと私は思います。
もちろん、放置もありですね。

どう思いますか?

・仕事ができなくても可愛いから好き。
・好きだと思ったけれど、仕事ができないので、醒めた
のどちらかだろうけれど、どちらになるかはわかりません。
    • good
    • 1

職場恋愛って、職場で恋愛しているわけじゃなくて、知り合ったきっかけが職場ってだけですからね。



なので、職場では同僚という感じで接します。
つまり、他の「絶望的に仕事ができない人」と同じように接する。
場合によってはそれよりも厳しめに接する可能性はあります。

プライベートでは彼女がそのことについて相談などしてきたら乗りますが、アドバイスどまりでしょうね。職場の異なる場合と同じ。彼女の職場に乗り込んで、あれやこれやはしないでしょう?

これも、彼女だけでなく、会社同僚などにも同様の行動を取ります。
    • good
    • 1

職場恋愛と彼女が絶望的に仕事ができないのは別の話だと思います。


確かに仕事ができると男女関係なく輝いて見えますね・・・

彼女の人格の評判はどうなんでしょうか?
仕事ができない人でも人として異性として好きなら
私ならしょうがないと思います。

彼女にもっと仕事ができるようになって欲しいなら、
あなたがフォローや指導をするのはどうですか?

人と人の出会いや縁の方が大事だと思いますよ!
    • good
    • 3

人それぞれ向き不向きがあります。


その仕事だけが、人を測る物差しではないと思いますが。

彼女の良いところを見つけてあげたらいいだけだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A