アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンで配信用にマイク買いたいんですが
マイクだけ買って繋げても意味ないんですか?オーディオインターフェイスとかUSB型のサウンドブラスターx-fi-go!みたいなのって最低限いるんですか?回答お願いします

A 回答 (2件)

単に配信できればいいだけでしたらマイクだけで出来ます。

USBマイクはPC外部でアナログ変換しているためノイズが発生しにくくなります。
PCのマイク端子の回路によりますが、ミニピンジャックタイプのマイクでしたら、PC本体内部でデジタルアナログ変換をしますのでノイズが出やすいです。

BGMとマイク音をミックスしたり、BGMの音量をコントロールしたりしたい場合は、USB型のサウンドブラスターx-fi-go!があると聴きやすい配信も出来ます。
オーディオインターフェイスがあると、エコーを掛けたりもできます。ノイズの発生も更に防げます。

先ずはマイクだけで配信してみて、不満があれば買い足してみても遅くはないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

とりあえずはお金もないんでマイクだけでやってます!参考になりました!

パソコンにマイク使用の機能があれば使えるはずです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!