アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悪口を言ってくる男子がいます。せんせいにいったのに、席替えで、私の後ろの席になってしまいました。どうしたらいいですか??
後ろから笑われたり、何かされています。我慢の限界です。どうすればいいでしょうか????

A 回答 (9件)

ちょっかいを出す人が喜ぶことは、あなたが反応する事です。

だから、その逆をしてやればいいの。

そう、完全無視。

そして、後ろからいたずらをされたら、全部メモをする。
○月○日○曜日○時○分、○○された、と、全部記録して、何日かたっても相手がやめない時に、それを持って担任の先生へ。
でもそのまま担任の先生に渡さないで話が終わったらその記録を返してもらいましょう。
担任の先生に言って良くならなかった場合に、担任の先生よりえらい先生に相談をするためです。学年長の先生や教頭先生や校長先生に相談をする時に、その記録とともに、担任の先生にも相談した事もきちんと伝えて、全部喋って、戦いましょう。

いたずら、嫌がらせに対しては、やめてと言ったり、とっても嫌そうな顔をしたりすると、それを見た相手は喜びますので、完全無視が望ましいですが、どうしても何かやり返したいなら、無表情で虫よけスプレーをかけてみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 2

反動形成という心理学用語があります。


投影・シャドー・受動的攻撃・責任転嫁etc.と共に
心理学用語集で調べてみてください。

[悪口・陰口は人間的に卑賎な行為ですので、距離を置くのが正解ですが中学生や高校生であれば、反動形成である可能性を否定できないのではないでしょうか。まぁ
この際、他の言葉と共に知ってみませんか。一生ものの知識になりますので、決して、ムダにはならないでしょう。投影・シャドー・受動的攻撃・責任転嫁などは、暮らしの中で、よくあることなんですけどね]

(女性に有りがちな短絡的な)垂直思考とのご縁が有りそうな雰囲気ですので、できれば早期に垂直思考とのご縁を断って、エスプリに余裕を取り戻すことをお勧めしたいです。
CiaoCiao.
    • good
    • 0

先生はアテにはなりません。

わたしもね、いじめられて相談はしたけど解決する気が毛頭なかったみたいでね。
なので、わたしも孤軍奮闘。アテに出来なきゃ自分で戦うしかなかったから。
NO.5の方やNO.6の方が仰ってる様に、行動してみる。

けど、あんまり頑張りすぎないでね。それと、ご両親に相談を忘れずに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2016/05/22 22:33

その先生、 指導力不足教員だから、教育委員会に投書な。

 自分でできないなら親に相談。
生徒の監視や管理もろくにできない先生は、ダメですね。

そうゆう先生は、いじめがわかると、自分の評価が下がるから、給料下がるから、上には報告しないのですよ。
ろくに対処もしない。
とにかく親に相談してください。

殴る勇気があるなら、授業中でもいいです。
悪口を一言でも言ったら、殴ってください。みんな驚くと思います。
そして 先生には、『こいつ俺の悪口言ってます。あんたが見てるところでも言ってたのに気づかない、先生失格だな。』こんぐらい言ってやってください。

                                      負けんじゃねーぞ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですね。がんばります!!
絶対負けない!!!!

お礼日時:2016/05/21 02:34

戦ってください。


たぶん、授業中にちょっかい出してくると思うけど、我慢が限界に来たら、構わないから、立ち上がって机ごと蹴り飛ばすなり、教科書で殴りかかるなりして騒動を起こして下さい。
軽くじゃないですよ。誰にでもわかるように、思いっきりしてください。
みんなが見てる中での出来事だからー、先生も学校としても、必ず何らかの対応をします。
無かったことに出来ないし、以後、その男子も中々手を出せなくなります。
負けないでね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます!
絶対負けません!!

お礼日時:2016/05/21 02:34

親にそのことをそのまま話しましょう。


おそらく、教頭先生などに話をしてくれると思います。

今、学校はそう言ったことにとても敏感で、何も対応しなければ、何か大きな問題が起こった時に大変になると知っているので、きちんと対応してくれると思います。

そして多分、来年からは同じクラスにもならなくなると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。一旦親に全部話してみます!ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/21 02:32

先生にそのまま嫌がらせの内容を伝え席を離してもらいましょう。


これはいじめですよ!って!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/21 02:32

せんせいにそのまま、悪口を言ってくる男子が席替えで、


私の後ろの席になって、後ろから笑われたり、
何かされています。何も変わっていません。
我慢の限界です。と言ってみたらどうですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/21 02:32

まずは親と相談して、一緒に校長先生など影響力のある人に一緒に会ってもらい苦情を言いましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/21 02:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!