プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

次の英文の (  )内の語を意味が通るように正しい形に直しなさい。ただし1語になるとは限らない。なお、形を変える必要のないのものには○印を解答欄に書きなさい。
Today he (know) as the richest man in the world.
という問題があったのですが、答えがわかりません。どうなるのでしょうか?

A 回答 (2件)

すみません、today とあるから


is known のみですね。
    • good
    • 0

こういう動詞の語形変化問題で


be 過去分詞で受身
be 〜ing で進行形
have 過去分詞で現在完了
to 原形で to 不定詞
これらの組み合わせ
などで複数の語になっていい、
という断りがなされているのです。

だから
is known
が正解
あるいは was known とか has known でもいいことになってしまいます。

こんなのは勝手ば約束事なので、解答する方に求めるのはj酷かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。なるほど、思いつきませんでした。
has known は has been known のまちがいかと思います。

お礼日時:2016/05/20 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!