プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジャガイモのカットそのままではだめですか?BBQにもっていきたいでうすればいいのか教えて下さい!

A 回答 (5件)

これは、かぼちゃでもおいしいです。

色も変わりません。

じゃがいもは、カットしたらナイロン袋に入れ、ナイロン袋に水を入れてから、クーラーに保管して持っていけば大丈夫です。

食い方はホイルに包んで焼いてバターで食ったり、マヨネース+塩+黒コショウなどポテトサラダの味で。。

皮をむかないでも皮は簡単に向けるのでジャガイモを洗って持っていけばそれでもいいかも。
もしくわ、焼く時間の問題があるなら、家でジャガイモを洗って皮付きで電子レンジであらかじめ4分くらい過熱するとふかふかになるのでそれを現地でホイルにくるんで温めで食うのもできるかも。。皮は簡単にむけるので大人なら大丈夫では?
    • good
    • 0

うちの場合は、火を通してから持って行きます。


(レンジでチン)
生焼けの心配しなくて済みますので…
    • good
    • 0

そのままでもいいですよ


よく洗って、芽は取り除いておいてくださいね

カットした物は、洗って灰汁抜きをして、切った断面が空気に触れないようにして持って行かないと、現地に着いたら真っ黒になってるので、現地で切ったほうがいいですけどね
    • good
    • 0

そのままは・・・


ホイル焼きが有りますね
頑張ってホイルを巻いてください。
    • good
    • 0

BBQ良いですね


私は生のじゃがいもを
1Cm位にスライスします
オセロのようにならべて少し塩、コショウしてビニールにじゃがいもを入れて緩くなったバターをビニールに入れてあとはアルミホイルを沢山持って行ってビニールのジャガイモを舟のような形のホイルに水を少し入れて弱火で蒸し焼きにします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/21 01:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!