アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体育祭練習で、嫌いになった人がいます。でも、みんな○○さん(←相手の名前)の味方して、私の味方が何人か(4~5人人ぐらい)しかいません!相手の方が悪いのに!
○○さんは、体育祭練習の時ムカデ競争の練習をしていたら、自分が引っかかったとけうちのせいにします!そのほかにも、うちがちゃんと走ったり、大声で叫んだりしているのに、何かと愚痴つけできます。そしてその人は、ほかのクラスにまでないことを言いふらしています。そのひとは、1年の頃まで面白かった人です。好きな人が転向して荒れたそうです。
こういう時の対処の仕方を教えてください。文がおかしくなっています。
長々とすいません。(;^ω^)

A 回答 (1件)

ホント、動転していますね。

対処の仕方は、聞き流すしかありません。
あなたの何かが、ちょうどその時、○○さん気に障って、
以来、いろいろ嫌がらせをしているだけですので、
反論したり、
他の人にわかってもらおうと、弁解(説明)したりしても、
ますます、かっかさせるだけです。
嵐が過ぎるのを待つように、
黙って聞き流しましょう。
幸い、あなたには、あなたが悪いのではないとわかってくれる友達がいます。
その子たちと、普通に過ごしましょう。
何か、いちゃもんをつけてきたら、
完全に無視、無表情か、
「また言ってるよ。困った人だね」という顔で、(表情だけですよ。言ってはだめです)
苦笑いでもしていましょう。
その人も、他に好きな人ができたり、
興味があることができたら、
そして、嫌がらせをしても、あなたの反応がなにもなかったら、つまらなくて、
今のようなことをやめるでしょう。
もう少しの辛抱です。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!本当に体育祭練習始まってからイライラし放っしでしたので( ´▽`)ʬʬʬ体育祭終わってからも様子を見ることにします。頑張ってねばってみます!