アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当に誤作動でアダルトサイトで
突然登録になってしまって、解除しようと電話をかけてしまいました。、
このままだとお金がかかるんですよね?
と聞くと、『そうですね、』と言われて
解除したいんですけど。と言うと
お客様IDと、年齢、後から生年月日を聞かれて答えました。すると

『解除しましたので、ホームボタンを2回押して先程までの画面が真っ白になっていれば終了です。こちらからは連絡する事は無いので。しかし未成年の方ですよね?
次に登録になってしまうと親御さんに電話することになりますので。』


と言われました。
私は、お金を払えとも言われていません。

一応、相談窓口に電話で相談したところ
私が未成年であると言うことから、
『貴方には親に全て正直に話すことしかできない。親からの電話なら違うアドバイスができます』
と言われました、

もちろん、母にはしっかり話します。
でも、これは放って置いても大丈夫でしょうか??

質問者からの補足コメント

  • できれば、どんな事でもいいので
    お言葉頂けたら…と思います、、
    お願いいたします、

      補足日時:2016/05/21 12:55

A 回答 (9件)

No.3です。




>詐欺などの相談窓口への電話は
>親からでもやめとくべきですか??

業者が何かコンタクトを取ってきてからでも遅くはない。
今の所被害は出てないので、特に相談する必要はない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、
ありがとうございます!。

お礼日時:2016/05/21 17:49

インターネットで調べたら


出てきたよ
ワンクリ詐欺の悪徳業者として
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり出てきましたか、、
わざわざ調べて下さったんですね、、
本当にまだなにも請求されてないのが救いです、

お礼日時:2016/05/21 14:23

もう2度と電話せず


親にも言わなくて良いです
親がよくわからない方だと
電話してしいますので
カモになるかも知れません

相手はあなたが未成年でお金を取れそうにないとか
有識者に相談して面倒なことになるのを恐れて
引いたのです

ただし電話番号を知られたので
あなたはなんかのリストに乗ったと思います

お金が稼げる歳になった時に
その電話番号に
変な詐欺の電話がかかってくるとも限りません
よく気を引き締めてくださいね

そもそもワンクリックした時点で

登録になってないのでです
登録は嘘です
慌ててメールなどで取り消そうとすると
相手は初めてアドレスを知ります
電話をすると電話番号を知ります
話すと性別年齢などが知られます
何もしなければ何もわからないのです

引っ掛けです

これからは気を付けてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました、、本当にありがとうございますっ、、
電話番号を近いうちに、念のために変えておくつもりです、
裁判など、何もならかったらいいんですけど、。

お礼日時:2016/05/21 14:22

もしかしてそのサイトって


shinshi-◯-dougaとかじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イーディーエム と書いてありました、、、

お礼日時:2016/05/21 14:15

心配無用です。



会社や家に来いと言っても来ません。 
顔を見せるのが怖いだろーと笑ってあげてください。
何しろ、殆ど半年もすると、相手の電話が一切繋がりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電話も一応着信拒否しています、。
とりあえずは、このまま何も無いことを願うのみですよね?、

お礼日時:2016/05/21 13:48

仮に請求されたら


携帯電話の情報とか個人情報
全部変えたらいいよ
そうしないと
郵送物送ってきたり
しつこくメールしてきたり
ついには自宅訪問してきたりする
とんでもねえ輩もいるから
とにかく気をつけたほうがいい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました!、、
本当にありがとうございます、、

お礼日時:2016/05/21 13:44

>親からの電話なら違うアドバイスができます



親に電話させちゃだめだよ。以後無視すること。詐欺サイトなんだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詐欺などの相談窓口への電話は
親からでもやめとくべきですか??

お礼日時:2016/05/21 13:13

オレもそれあった!!


あるよね?そういうこと
だけどね
君とんでもないことしでかしてます
それは
電話してしまったこと!、
電話するとあなたの携帯電話の情報、そして個人情報がそっちに

知れられてしまいます!!
つまりヤバいよ!!
幸い金払えって言われてないからいいけど
だけどたまに悪質業者もいるからね
まあ1ヶ月くらい警戒しといたほうがいい
とにかく気をつけてね
携帯電話の情報とか全部変えた方がいいとは現時点では言い切れない
だけど相手に知られたことは承知しといて!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!!
本当に少し気持ちが楽になります、、
やっぱり電話はダメでしたよね、本当に焦ってしまって…、
仮に電話で請求されたとしても、無視しても大丈夫でしょうか??、

お礼日時:2016/05/21 13:07

仮に請求があっても無視してください。


執拗に請求があって困った時は下記に相談してください。

国民生活センター 電話番号03-3446-0999
http://www.kokusen.go.jp/soudan/index.html
相談受付時間

平日 11時から13時(年末年始、土曜日曜祝日を除く)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2016/05/21 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!