プロが教えるわが家の防犯対策術!

頭に、たんこぶのようなしこりをみつけました。ずきずき 痛みが続きます、何が原因でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様ありがとうございます。初めて投稿するので 果たして返事がくるものなのか 半信半疑だったものですから 軽めの説明でした。
    実は、3日前 耳後ろの骨が腫れている事にきがつきました、まあ リンパが腫れているんだろうと 軽く考えていたところ 次の日 左寄りの頭頂部にたんこぶが出来てました、ぶつけた記憶もなく それが ずきずき ずーっと痛みます。昨日の夜は 痛すぎてロキソニン飲んだくらいです。 今は ロキソニンが切れて また 痛みだしてます、 普段から 頭痛の経験はないので 心配してます。 明日様子みて 病院行くか考えます。 答えてくださった方 ありがとうございました。

      補足日時:2016/05/22 14:59

A 回答 (3件)

病院行ってみては。



普通に知らぬ間にぶつけたかもしれませんが
良くあるのはニキビ的なもの(毛穴の炎症)や
粉瘤(アテローム)と呼ばれる皮膚のなかの袋の中に古い皮膚や角質(ようは垢みたいなもの)が溜まるもの

しかし稀に、皮膚がんということもありますので

一度皮膚科で見てもらってください
ここでどうこう言っても何かはわかりません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
病院にいくのが一番安心ですね。
アドバイス ありがたいです。
また何かありましたら、宜しくお願い致します。

お礼日時:2016/05/22 19:58

説明が雑すぎて何とも言えませんが、頭にできたニキビでしょう。


頭をぶつけたかどうかもわからない。
たんこぶの大きさもわからない。
いつから、どのように発見したのかもわからない。
それ以外の状態もわからない。
分からないことが多い場合、大したことはないので様子を見て頭をきれいにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
確かに説明雑すぎですよね。
でも アドバイス通り わからない事が多い場合 たいしたことがないので 様子を見てとの事で、少し 落ち着いて 状態を 観察できてます。 まだ 頭は痛いですが 様子見てみます。 ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/22 20:04

何もしないでズキズキするなら病院へ行ったほうがいいでしょう。


素人ですが「腫瘍」とかかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。 ずきずきが 経験のない痛みで もしや 腫瘍か?とも疑いました、でも なんとなく ずきずきも 治っているかも?しれません。 本当に ありがとうございました。悩んでいる時の 解答は こころからありがたかったです。

お礼日時:2016/05/22 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!