アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回の話の続きなんですけど
迷子の猫ちゃんのチラシつくってるのですけど電話番号とかかいてあったらもし、うちの猫ちゃんを飼ってる人が居ても家に電話してくれるのでしょーか?
説明下手でごめんなさい

A 回答 (2件)

質問の意味がちょっとややこしいのですけども


チラシに電話番号は書くのですよね?
でももしも、今あなたの猫ちゃんを拾って飼っている人が見たら
連絡をくれるかどうか?
ということでしょうか?

それは拾った方の良心次第だと思います。
誰かが探しているかなあ?と思えば見たら連絡してくれるでしょうが
情が移って手放しづらくなっていたら
チラシに気づいても知らせてくれるとは限らないと思います。

チラシに書く連絡先の電話番号は固定電話ではなく
変更しやすいケータイやスマホの番号を書いてくださいね。
いたずら電話もかかってくるかもしれませんので。
おうちの住所は詳しく書かずに、
「○○(住所)付近でいなくなりました」
のような書き方でいいと思いますし
連絡先の電話番号の後へ書く名前は姓だけでいいと思います。
チラシに使う写真は1つだけでなく
あなたの猫ちゃんだと特定できる特徴が写ったものも載せてください。
真っ白や真っ黒な子なら難しいですが
肉球に模様があればその写真でもいいです。
後で、うちのこじゃないか?と思った時に証拠になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!チラシに電話番号を書きます!
はい!そうです!連絡してくれるかどーかって言うことです!
わかりましたー!ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/23 23:12

書かなきゃ始まらない。


早く作って貼るなりポスティングを。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!