アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一昨日、階段から落ちそうになった時、下に居た人に受け止めてもらった所、右肩で全体重を支えて貰った為、次の日から右肩が痛くて腕が上がらない、少しでも動かした後は鈍痛のように疼きます。
病院ではレントゲンの検査をしてもらったのですが骨に異常はありませんでした。
仕事柄、腕を上げて荷物を取る作業が多い為、利き腕の右手が使えないのは本当に困ります。
麻酔科で、痛み止めを打ってもらっても痛みがとれず不安です。
階段から落ちて肩を強打して痛いのならわかりますが受け止めてもらった右肩が痛くなるというのはなんですかね?
肩関節も少し腫れてる気がします。

A 回答 (5件)

レントゲンでなんともないならば


筋が伸びきったとか
そういうことだと思います

助けてくれた方の力もですが
あなたの落ちないように入れた内側からの力で
筋肉に多大な無理がかかったんですね

骨に異常がないならば
痛みが続いてもいつかは治り
後遺症もないと思いますよ

痛みがなくなるまで
二、三週間もかかるかも知れません

痛み止めをもらったのならば飲んだ方が良いです

痛みを薬で少しでも和らげることは
実際に治癒を早めることにもつながるそうです

なお
神経の痛みや修復には
ビタミンPがいいそうで
魚介類に含まれてます

栄養をとって
あまり揉んだりせずに
治るのを待ちしょう

不安になる気持ちわかります
痛みは辛いですよね

でも
医者が大丈夫と言うのならば
とりあえず一定期間待ってみてください

受け止めてもらって本当に良かったですね

頭から落ちていたりしたら
大変でしたよね!

お大事に
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ほんとに下で受け止めてくれた方には感謝しかありません。
あのまま落ちていたらと考えると恐ろしいです。
かなりの力で受け止めてもらったので、お互いに凄い力仕事が加わったことはとても感じました。
痛み止めとビタミンPですね。
魚料理とりいれます。
痛みに共感して頂きありがとうございました。

お礼日時:2016/05/22 02:47

で、結局は落ちたから受け止めてもらったんですよね?



右肩に力が加わってねじれてしまったのでしょう

受け止められたとしても、その方向に体重が掛かるのですから強打した事を同じです。

筋肉がねじれるなどした場合は1週間ほど痛みが続きますので、痛み止めを飲むか、安静にしておくしかありませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんです。
落ちてきた私を受け止めてくれた形で、その時に私の右腕をガシッと持ってくれた感じです。
腕だからその時に捻れてしまったのですね。
地面には強打しなかったかわりに受け止めてくれた人に強打してしまったという事ですね。

時間が薬だと思って不安を紛らせますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/22 02:59

一昨日の怪我で腫れていて、それを風呂で温めたら駄目だよ。

せめて腫れが引いてから温めないと。自分は、怪我の多い柔道経験者です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えっ、そうなんですか?
素人考えでとにかく温めるのがいいと考えてしまいます。
今日もしっかりお風呂に入って暖温めてしまいました汗
当日より今日、今日より今の方が痛くなってきているみたいで明日の朝がもっと心配です(涙)

お礼日時:2016/05/22 02:40

痛い所が触ったら熱い状態だと軽く冷やし、3日程してから痛みが減ってきたら温められたら治りが早いですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
痛い場所がこぶのように腫れてる感じがするのですが今は熱さはないようです。
お風呂で温めて早く改善するように自分でも頑張ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/22 02:22

自分が若い時に身体が横向きに落ちた時に、鎖骨が折れたんじゃなくて曲がったような状態?で、その時に検査してもらっても脱臼も折れてもなくて、それでも腕は2週間程上に上げれませんでした。

それから今まで鎖骨が上にポコンと盛り上がったままですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり、異常はないのに、痛みは暫く続くのですね。
元々四十肩だった方の肩をやってしまった為、痛みが倍増です。
治るのかな?と不安だったので少し安心しました。
暫く様子みてみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/22 02:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!