プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今は24歳で公務員です。
自分のしたい仕事もしくは毎日とてもワクワクする仕事をしている!という人に聞きたいです。
どうしたらそういう仕事が見つかりますか?

今、自分の中で探せば必ず自分が毎日ワクワク出来るような仕事があって毎日楽しく過ごすことが出来るって本気で思っています!!
それで人の役に立てたら最高だなーと思います!

アドバイスください!
よろしくお願いします◎

A 回答 (9件)

高めの良い文房具を使うと、少しだけ仕事が楽しくなりますよ。

    • good
    • 0

公務員ですか?


代わって欲しいくらいですわ
❗️
    • good
    • 0

公務員に限らずやってる仕事はおなじでしょう。

自分の中で探せばと言ったって。気持ちがそうなりたいと言うことですかね。研究職でも技術職でもワクワク感はあるけど実績を上げないと窓際族ですからね。ワクワク感があって毎日楽しい仕事は民間企業じゃないね。
    • good
    • 0

ワクワクすることもなき世をワクワクと すみなすものは心なりけり



高杉晋作辞世の句「おもしろき こともなき世を おもしろく」・・ 病床で下の句を 継げない高杉にかわり、看病していた野村望東尼が「すみなすものは心なりけり」と結ん だといわれている。

>人の役に立てたら最高だなーと思います!

どういう心で生きていくかでしょう。
因みに質問者さんは小学校教員ですね。人の役に立つ仕事です。愛情のない教育は子供の心に響きません。返ってくるものはないでしょう。ワクワクしたいなら同業のNO3さんの意見を参考にされてはいかがですか。
    • good
    • 0

目の前の仕事をまず真剣にやってみるといいと思います。


健康第一に、長期的に自分を幸せにしてくれる仕事かどうか。
公務員であれば、あまりやりがいを感じる仕事は少ない代わりに福利厚生(特に国一採用でなければ、労働時間が短い!)がよいと思います。
仮に今それが魅力的ではないと思っても、年取れば変わるかもしれません。家族を養うことがやりがいになるかもしれません。
    • good
    • 0

訂正。



そんな感じです(*''*)
    • good
    • 0

教員です。

公務員です。

こどもの頃からの夢が叶って今この仕事をしています。子どもたちがどう成長していくかワクワク。困ったことがあっても子どもたちのためだからと頑張れる。

私はそんな幹事です(*^▽^*)
    • good
    • 1

やりたい仕事につける人、楽しく仕事をできる人は限られていると、よくテレビや本などに取り上げられていますね。



では、そもそも、あなたはなぜ公務員なのでしょうか?
ワクワクできる様な仕事とは、少しかけ離れている気もします。

ワクワクできる、毎日楽しいとしたら、趣味や自分の興味がわく仕事につけばてっとりばやいです。

その為に転職したり、収入を気にせず働く人も沢山います。
公務員を選んだあたり、安定感を選んだのでしょうか?
もしくは趣味が全くないのかな?

どんな仕事でもストレスはたまるし、必ずしもやりたい職業につけるわけではありません。

大事なのは、仕事にやりがいを見いだす事だと思います。
せっかくついた仕事なのですから、自分で見つけてはどうですか?
自分を見つめて、得意な点や、少しでも前向きに取り組めたり、興味のある事にを見つけて、やりがいを見いだすんです。

私も、一番やりたい職業と異なる仕事をしています。看護師で、公務員でした。ストレスフルの中、やりがいをみつけて頑張っていました。けれど、もう少し違う働き方をと思い、4月に職場環境を変えました。

看護師等でなければ、公務員であれば、休みがしっかりしていますよね。
ならばその時間に何か探したり、してみてはどうですか?
今の職場にやりがいが見つからなくても…
公務員であれば給料も一般よりはよく安定しているはずです。資金をためながら、焦らず探してみては。

何歳になっても職を変えることはできますが、ただ、やはりそれだけの意思と努力とエネルギーがいります。また、20歳代の内が良いかと思います。

職を変えないのであれば、「楽しくない」「つまらない」とばかり思わず、今の仕事にもっと目を向け、向き合うことで、楽しさが見つかると思います。

もしくは、仕事は仕事で割り切り、終業後や休日に楽しめる何かを見つけて、そこにお金を使います。そうすると、趣味のために(お金かのために)仕事を頑張れる人も沢山います。

役にたたない話かもしれませんが、参考までに。
    • good
    • 2

そんな仕事は自分で起業する人しかできません。



仕事にワクワクを求めるようになったら貴方は公務員に向いてない証拠です。

他の仕事したらどうでしょう?
ワクワクを求める暇がないほど仕事におわれますよ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!