プロが教えるわが家の防犯対策術!

NEXUS 7が
起動して、カラフルな円が回ってる状態からぜんぜん動きません。
どうすれば直りますか?

「NEXUS 7が 起動して、カラフルな円」の質問画像

A 回答 (3件)

※No.2の補足



出荷時の設定にリセットして再設定する場合、インストールするアプリ、保存するデータの量を最小限に減らせば使い続けることができるかも知れません。

問題のあるアプリがあるかも知れないし、アプリやデータがたくさん入っていると、それだけメモリを消費して動きにくくなる場合がありますので慎重にお使い下さい。
    • good
    • 1

Nexus7 の 2012年版でしょうか?


電源を入れても起動しない。起動時の処理が完了しない、という感じですね。
アプリなどはたくさん入っているのでしょうか?

起動しないのであれば設定アプリを利用できないので、リカバリモードで端末をリセットするしか無いかも知れませんね。
(出荷時の設定にリセットする事になります)
GoogleのNexus ヘルプページを参照して下さい。

※ご参考
◆Nexus ヘルプ:Nexus 端末を出荷時の設定にリセットする
https://support.google.com/nexus/answer/4596836? …
☆「方法 2: リカバリモードで端末をリセットする」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
はい。2012年版です。
アプリは結構入れてます。

リセットします。

お礼日時:2016/05/23 22:27

強制終了すればいい。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

しました。
でもまた起動しても同じ状態です…。寿命ですかね。

お礼日時:2016/05/22 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!