アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルミ缶のリサイクル率の問題で
消費量が163.9(億缶)
回収量が115.0(億缶)
で、リサイクル率は70.2%
それをふまえて
消費量が167.5
回収量が135.0
のリサイクル率は、何%かという問題です。
どのように計算したら、リサイクル率が出てくるのでしょうか?

A 回答 (4件)

回収÷消費×100

    • good
    • 1

ttp://www.alumi-can.or.jp/html/data_0101.html


回収された使用済みアルミ缶の一部が海外に販売されたため、リサイクル率が

トン表示が基本で缶数表示はめやすなのでしょうね。

需要量から放置される量の多さが問題
    • good
    • 0

回収量÷消費量=リサイクル率

    • good
    • 0

135÷167.5

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!