プロが教えるわが家の防犯対策術!

24歳女です。
1ヶ月ほど前、初めての失恋を経験しました。
24歳までお付き合いした経験がなかったのですが、半年程前に知り合った男性と人生初めてお付き合いすることになり、とても幸せな日々を過ごしていました。
しかし彼の仕事が忙しい理由と、私への気持ちが冷めたことが原因で振られ、別れることになりました。とても傷つきました。
別れた直後はとても傷心していたのですが、日が経つにつれて寂しさも増えてしまいました。その寂しさを紛らわすためにも友達と遊んだり飲みに行ったり、自分の趣味に没頭したりしていました。でも異性の寂しさは埋めることができませんでした。
そんなある日、友達3人と飲んだ帰り道、男性3人組に声をかけられ一緒に飲むことになりました。その中の1人の男性がすごく盛り上げ上手で気さくな方で、この方ともう1度会ってお話がしたいと思いました。飲んだ後にみんなで連絡先を交換して、解散しました。その時私の友人がその内の別の男性1人にみんな彼女がいないか聞いたところ、いないと言われたそうです。
後日その男性に先日はありがとうございました、とLINEを送ってみました。そして何通かやり取りをしている間に今度一緒に寝ようよ、という内容に変わってしまいました。そこで私はその男性に彼女はいないかもう1度確認しようと思い、聞いてみました。すると彼女はいる、と答えられました。その男性は彼女がいても普通に遊んでしまう、別の女性と関係を持ったりしてしまう、と堂々と私に言ってきました。
こんな酷い男性はやめておこう、と思いました。しかし、元カレとの失恋の寂しさに勝てず、その男性と一緒に寝てしまいました。ホテルで寝たのですが、キスをしただけで行為はしていません。正直な気持ち、自分を構ってくれる男性だと誰でもいい、と思ってしまいました。それと同時にその男性の彼女にも凄く罪悪感を覚えました。
でもその男性にまた誘われたら、寂しさに勝てず会ってしまうと思います。でも彼女の為にも会うことは絶対にだめだと分かっています。寂しさと罪悪感が葛藤しています。
今後寂しさに勝つにはどうしたらいいでしょうか。
私の行動が世間的に見るととてもだらしないことだということは自分でも自覚しています。しかし初めての経験で気持ちがついていきません。長々とすみません。皆様のご意見よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

苦しいですね。


前彼を忘れるために友達と遊んだり飲みに行ったり、自分の趣味に没頭したり…
正しい紛らせ方だったと思います。
そんな時、新しく出会った男性について行ってしまった…との事ですが 今ならまだ引き返せます。
寂しさに勝たねばなりません。
このまま流されたら後悔は目に見えてます。
断ち切る勇気を持ちましょう。

まず男性に連絡しましょう

彼女のいる人とは今後会えない 彼女を傷つける女になりたくない だからさようなら。
そしてすぐ着信を拒否し、アドレスを消しましょう 

これで終わります。
未来の愛しい恋人のために、その恋人に負い目を持たないために 
今すぐ断ち切りましょう。
幸せな未来が訪れることをお祈りしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね…未来の恋人のためにも、負い目を持たないように…
失恋したことを理由に甘えていた自分も居たかもしれません。
でも皆様の前向きなお言葉がとても胸に響きました。
今後の未来の恋人、自分のためにもこの男性との関係は断ち切ります。そして寂しさとの戦いに勝てるよう、頑張ります。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/22 23:58

寂しいから男を利用していても、また捨てられるだけです。


自分が人を幸せにできる人間になろうと日々努力実践することです。
人を幸せにできない人間だから、振られたのですから。
寂しいならオナニーでもして紛らわせるものです。
男は寂しい時はオナニーするか風俗に行きます。
あなたは風俗行く男と同じですね。
ではあなたの将来の旦那が過去に風俗行っていても責められない、ということです。
いい経験しましたね。
いい経験すると心が広がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そういう考え方もあるんだ、と思いました。この経験を背負って、いい恋愛ができるように頑張ります。

お礼日時:2016/05/22 23:53

失恋した後は、気持ちが不安定ですよね。

好きであり、初めての恋であれば尚更。
だから、寂しくて誰かといたい気持ちは分かります。

しかし、少なからず、LINEで寝る話になる男性は、全く信用ならないですね。彼女がいてもいなくても。

最近は、ただキスしたり、添い寝するだけの男女の友人をもつ人たちがいるそうですね。
理解はできませんが…
色んな考えがあるとは思いますが、相手に彼女がいるなら、会わない方がいい。
貴方が更に辛くなるだけですよ。

まず、キスした彼が最低なのだと言い聞かせ、忘れましょう。

すぐに次に行ける人、気持ちの切り替えが上手い人もいるようですが、貴方は違うようですね。
まず、彼ともう無理なのだという事実に向き合い、沢山泣きましょう。その後ゆっくり浴槽に浸かりましょう。
友達に沢山話を聞いてもらいましょう。
趣味を続けたり、美味しいものを食べたり、可愛い服を買ったり、ダイエットしたり、もっと魅力的になって、貴女に合う男性を見つけましょう。
部屋にこもっていてもカーテンはあけて、換気して、空気をいれかえましょう。
それだけの思いなら、忘れるには時間がかかります。ゆっくり、自分の気持ちが落ち着くのを待ちましょう。

もう少し冷静にならないうちは、変な男にひっかかりやすいですから。
そういう人は、漬け込める女性を見つけたり、アプローチするのがうまいし、彼らが凹むことはそうそうなく、結局貴方が傷付くだけですから。

大切な人との別れは、とても辛いですよね。
付き合ってる時や別れた後は思いませんが、貴女に合う人、もっと大好きになれる人は見つかりますから。
大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とても前向きな気持ちになれました。今でも前の彼が夢に出てきたりしてて、また思い出して辛くなったりしてて…
彼女持ちの男性とは、最低な人だと言い聞かせ、連絡も断ち切ります。
自分磨きをして、少しでも自分に自信を持って、大好きになれる人に出会えるように頑張ります。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/05/22 23:52

ダメダメ、失恋の寂しさを紛らわすために、彼女が


いる人と・・・・・、一時の寂しさを紛らわすことが
できますが、絶対に後悔しますからね。
そんなに自分を軽く考えないでください。
失恋は誰しも経験するものです。
そして、その辛く悲しい体験を自分の力で乗り越える
ものです。
それを乗り越えた時に、人間的に成長します。
もし、かめかめさんが乗り越えずに、今の誘惑にのってしまったら、絶対に
成長どころか自己嫌悪に陥り、きっと苦しむことになるでしょう。
人生において、別れがあれば出会いが必ずあります。
なので、今の自分を大切にして、新たな出会いがくるまで、自分を磨いてください。
大丈夫ですよ!絶対に素敵な出会いがありますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しいお言葉ありがとうございます。
失恋は誰もが経験すると思っていても、どうしても自分だけが悲劇のヒロインの様に思えてしまって…私よりも辛い経験をしている方は沢山いるのに。
これからは自分で乗り越えていけるよう、心の中に強く誓って頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/22 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!