プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「Windows10へのアップグレード」予約のキャンセルのしかたを教えて頂けませんか?
勝手に予約がされているようです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

下記をご覧下さい。


http://freesoft.tvbok.com/win10/upgrade_tips/can …

予約の解除方法は下記。
http://freesoft.tvbok.com/cat97/2016/cancell_upg …

Microsoft はやりすぎと言う意見が多いようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早々のご連絡ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/22 21:49

自動アップグレードが始まる前の予約キャンセル方法は、こちら。


https://dekiru.net/article/13637/
自動アップグレード開始後のキャンセル方法は、下記を参照してください。
https://netatopi.jp/article/1002250.html

このままだとWindows7が「2020年のWindowsXP」と化してしまいそうなので、マイクロソフトも必死なのでしょう。
なお、個人的にはこの回答もWindows10マシンで書いています。特にこれといった不具合は発生していません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/23 20:12

予約の解除方法はこちらです。



http://www.hello-pc.net/windows10/windows10_upg-2/

あと、こちらも参考にしてください。

http://leemanparadise.com/neta/post-973/

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qad …

ほんとにマイクロソフトはやり過ぎですよね。気が狂ったんじゃないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/23 10:46

「Windows 10を入手する」アイコンから、Windows 10へのアップグレードの予約を取り消す。


私は、予約に気が付かずにアップグレードされちゃって、パスワードが全部消えちゃったよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「Windows 10を入手する」アイコン、というのはPCの一番下のタスクバーの右端にある「旗印」の事でしょうか?ここをクリックすると「予約取り消し」画面が出てくるのでしょうか?ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/22 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!