プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高1です。
私は勉強するとき、音楽を聴きます。
音楽を聴かずに勉強すると五分で集中力が切れます。しかし、音楽を聴いて勉強すると三時間は余裕です。
大学受験のことを考えているのですが、これでいいのでしょうか?教えてください!

A 回答 (3件)

集中出来るやり方をやったほうがいいです。

自分もそうやってます。只、音楽に気を取られないようにしないと大変なコトに・・・。まだ先ですが受験頑張ってください。
    • good
    • 1

私も高校受験の時に音楽を聴きながら勉強していました。


今でも資格試験の勉強の時にやります。

聞き流す程度で音楽を流すのはいいと思います。
実際にあなたがそれで集中が取れていて、逆にないと集中が持たないのならそのまま続けていいんじゃないですかね。

私は聞きながら勉強をしていましたが、集中すると音楽を聴いていることを忘れます。
ふと気が付くと聞いていた曲が終わっていて、プレイリストがむちゃくちゃ進んでたりします。
音楽に気を取られない程度に頑張ってください!
    • good
    • 0

あまり理想的ではないと思いますがそれであなたが集中してかつ頭に入っているならいいと思いますよ


私は電車の中で音楽を聴きながら単語を覚えると次の日その単語は覚えられてなかったのでやめました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!