プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてgooをよく利用させて頂いています。
皆さん方からの回答での参考URLが、とても役立ちます。私も、自己流でやってみたのですが、上手くいきません。皆さんは、どのようにリンクさせているのでしょう。
教えて頂けますか?

A 回答 (4件)

・参考となるサイトをInternet Explorerで開いて、「アドレス」のところを全て選択してCtrl+Cキーを押す。

・教えて!gooの参考URL欄にカーソルを合わせて、Ctrl+Vキーを押す

これでできるはずです。

回答後にでる確認画面で、参考URL欄に表示されているURLを同様にCtrl+C→別のIEウィンドウのアドレス欄にCtrl+Vで、Enterを押せば、うまく行ったかどうか確認できます。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
御指示通りにやってみました。やはり、コピーだけのような気がして、回答の確認場面で調べてみたところ、大丈夫でした。私の場合は、全て右クリックで行っていましたが、それでもいいのでしょう?

削除されてしまったようです。

規約に触れてしまいました。すみません。

最初の「回答する」ボタンを押した時点ではリンクされません。その次の画面にて「回答する」を押せば、問題なくリンクされます。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
なんだ、削除されてしまったのですか。私は、きっと早業を使って消去したのだろうと思っていました。届いた私の参考URLは、見ていなかったのですね。でも、私は、自分の回答をしっかり見届けたので、安心しました。

#1です。

なぁ~んだ、そういうことですか。僕も経験あります。
URLが長すぎるとダメな場合があるようです。
ですので最近は、参考URLと回答本文の2箇所に貼り付けています。
頑張ってくださいヽ(^。^)ノ
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
URLが長すぎてもだめなのですか。よく、回答本文と参考URLの両方に貼り付けている人がいるけれど、そのためだったとは。
どうにか、試行錯誤して理解できてきました。ご協力ありがとうございました。

アドレスバーに表示されているURL全体を選択してコピー(CTRL+C)し、回答の参考URL欄に貼り付け(CTRL+V)ます。

頑張ってくださいヽ(^。^)ノ
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
早速回答して頂き、ありがとうございます。
おっしゃる通りにやってみたのですが、コピーは、できるのですが、リンクしていないようなのです。
私の場合は、アドレスを右クリックでコピーし、回答の参考URL欄にやはり右クリックで貼り付けていました。これも同じようにコピーだけでした。何がおかしいのでしょう?