アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
5月8日にミニウサギを迎えた者です。
先日ペットショップに誕生日を聞きに言ったら3月下旬か4月上旬と言われました。

本題なんですがうちに来る前から鼻が少し黄色い感じがしたんですがこの子だ!と直感で思い気にせずうちに連れて帰って来ました。
うちに来てからくしゃみをたまにしていて心配になり色々ネットで調べた所スナッフルの症状かな?と思い恐くなり三日前にこれもまたネットで調べてうさぎも診せに行っていた言う口コミを見てストレスの事も考え家の近くの車で5分の動物病院に連れていきました。
診断はスナッフルの症状だろうという事だったのですがまだ300gと小さいし薬を使って良い菌まで殺して下痢にさせたらもっといけないからしばらく様子を見ましょう、今の状態を聞いた感じなら大丈夫!との事でした。家の中で好きに遊ばせると飛び跳ねて走り回る位元気でご飯もペレット、チモシー、をモリモリ食べお野菜も少し、お水も良く飲み糞もコロコロの丸い物が沢山出ています。
ですがやっぱりくしゃみがおさまらず、むしろ多くなってる気がします。
鼻水がすごく出て濡れているという訳でもないのですがやっぱり鼻の周りは黄色くて良く顔を前足で洗っています。
朝起きたら息がで出来てなくて…なんて最悪の事ばかり考えてしまって恐くてしょうがないです。
多少のストレスを我慢してもらってでも車で30分ちょっとかかるエキゾチックアニマルを診れるしっかりした先生の所に連れて行った方がいいのかとても悩んでいます。

皆さんの考えを聞かせて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

一度そのエキゾチックアニマルが診れる病院に電話をしてみたらどうでしょうか?

仮に病院に連れて行ったとしても、前の病院と同じで小さすぎて薬は出せないと言われたらうさぎさんにもストレスですし…。
今の症状と、他の病院で診てもらった時の結果などを伝えて、どうするべきか聞くのがいいと思います。
    • 0