プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今調理の学校に通っている、学生です。去年ADHDと診断されました。
集中力がないというのはわかったのですが、調理実習中にとっさの判断ができないとか、次にどのようなことをすべきかわからなくなるのはADHDのせいなんでしょうか、一応前日に次の日の動きを同じ実習をする学生と確認しあっているのですが、自分だけが動けません。

質問者からの補足コメント

  • ADHDが理由ではない場合どうすればい胃のでしょうか。ADHDが理由だったらなれるのを待つと思います。

      補足日時:2016/05/23 00:44

A 回答 (3件)

ADHDは発達障害の一種であり、とっさの判断や臨機応変な対応は苦手な方が多いと思います。

そのため、相談者様の悩みは障害に起因するものである可能性も考えられますね。メモをとったり、今なさっているように動きを確認し慣れていく、ということを繰り返すことで問題なく、不安なく動けるようになるかと思いますよ。
    • good
    • 0

それが、ADHDなんです。


今のうちに、進路を変えたほうがいいです。この先、もっと苦しみます。幾度も。周りに迷惑かけてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学校にいる間に克服できるように努力します。周りより動けないことは苦痛ですが、料理が好きだと言うことは変わらないので、このまま続けようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/24 03:29

そうです。



松のはいいですが、世間は待ってくれませんよ
煮物だったら焦げちゃうし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少しずつでもなれていけるように努力します。ありがとうございます

お礼日時:2016/05/24 03:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!