プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サービス業です。
夏は繁忙期になるため残業も多く、丸一日仕事になることがあります。会社はそれを説明した上で派遣会社と話をし採用しています。
しかし同じ派遣会社の2人が突然来なくなりました。

①仕事が過酷すぎて倒れました(嘘)、これ以上働けません

②土曜休みと約束したのに出勤させられてこれ以上無理です

①はもともと子供がいることを隠して面接を受けました。働き始めてから数週間、子供がいるので残業はできませんと言われ、そんなこと聞いてないですし、忙しい時期だけは8時までと約束をして働いていました。
しかし、最も忙しい日に来なくなり親から電話があり、これ以上無理なので辞めます、と。

②働き始めてから、土曜休みでお願いしますといわれ、普段はしぶしぶ受け入れましたが、繁忙期の土曜(月1)は出勤して貰わないと困ると伝え午後からならというかたちで約束をしたのですが
結局①と同じ日に体調不良で休み、その後月1の唯一の土曜出勤日に来なくなり、条件が違うので辞めますと。

どちらも同じ派遣会社。
どちらも面接で嘘をつかれ、
どちらも一番忙しい同じ日に来なくなりました。

休みはちゃんとありますし残業代もでます。
繁忙期の日に来ないことで、こちらもかなりの損害ですし、迷惑がかかっているのにも関わらず、派遣会社の担当は、本人が条件が違うということで出勤できないと言っていると電話一本のみで、謝罪もなし、代わりも出さない、しまいにはこちらから名刺に書いてある携帯に電話をかけても出ない、折り返しはなし。

派遣会社としてこれはどうなのでしょうか??
派遣会社ってこうゆうものなんですか??
普通の人がいなくて普通がわかりません。

社会人なのに許せないです。

A 回答 (1件)

まず派遣会社への求人情報を確認してみては?

こちらが提示している条件だと人が集まらないからって、緩めに変更されてたり伏せられてたりする事多々あります。

まぁ、嘘つきばかり派遣されるとなると、その派遣会社自体のターゲット層の条件の許さもあるのかもしれませんね。

サービス業は非正社員が多いですから必然的に責任感の低い人が多くなるのは仕方の無いことかと…
いつでも補完が聞くように、派遣の採用人数を増やす、(週5勤務1人ではく、週3勤務2人にするみたいな)を考えた方がリスクは低いかも。
    • 1