プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度の日曜(5/29)、西武園遊園地に行くのですが
当日は東京競馬場でダービーがありますよね?
毎年、周辺は大渋滞すると聞いたので質問しました。

当日、朝7:30頃に横浜・保土ヶ谷を車で出発します。
東大和駅に仲間と集合で、時間は9時頃になっています。
朝はこの時間帯だとまだ混雑はしていないでしょうが。。。一応、朝も考慮いただきたいです。
(朝の道順としての予定は、第三京浜で京浜川崎まで行き、多奈川沿いを進んで行く予定です)

帰りは午後3時~4時頃に解散。朝と同じく東大和駅で数人を降ろして帰路につきます。
この時間帯はダービーとぶつかるので府中街道を行くのは無理のような気がします。
横浜まで帰るのに、一番お勧めな帰路順を教えていただきたいです。

有料道路の利用は特に問題ありません。
一般道とセットで構いません。 
小さい子供もいるのでなるべく順調に進むのを期待していますが、、、

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

やはりその時間帯は府中近辺の通過は避けた方がいいでしょうね。

東大和市駅→(r144を南へ)→小川橋→(r16を南へ)→砂川九番→(r7を西へ)→武蔵野橋北→(R16を八王子方面へ)→左入橋→(R16八王子バイパスを橋本方面へ)→元橋本→(R16を町田方面へ)→横浜町田IC→(R16保土ヶ谷バイパスを保土ヶ谷方面へ)

保土ヶ谷バイパスは、横浜町田立体ができてだいぶスムーズになりました。
    • 0
この回答へのお礼

知人に聞くと、これが渋滞の見本だと言わんばかりの混み具合だそうで、競馬場周辺のみならずその外側もかなり混むそうですね。
仰るように、迂回すべきだと判断しました。
保土ヶ谷バイパスは混雑の印象しかなかったので町田周辺に期待してみます。
ありがとうございました。