プロが教えるわが家の防犯対策術!

10にアップデートしたら印刷ができなくなりました。使いにくいのです。どうすればよいでしょうか

A 回答 (7件)

スタートボタン→設定→デバイス→デバイスとプリンタの順にマウスでクリックしていき、使おうとしているプリンタが「通常使うプリンタに設定」されているか、エラーは発生していないか確認して下さい。

• 1

Windows 10用のドライバをインストールすることも必要ですが、それをしなくても印刷はできます。

印刷するのにアクセスする場所が分かりますか?
上段のバーの一番右端に 「・・・」があります。詳細というキーです。
ここをクリックすれば印刷というキーをクリックしてください。
    • 1

Windows 10ではMicrosft Print to PDFという仮想プリンタが新たに追加されてます。

またWindows 7以降にはMicrosft XPS Document Writerという仮想プリンタが存在しています。
これらは印刷する内容を画像に近い形式のファイルに出力するための物です。

印刷が可能な画面でCTRL+Pキーを押し、開いたウィンドウで「プリンターの選択」領域で以前からお使いのハードウェアプリンターを選択し、印刷をクリックしてみてください。

以降はそのプリンタで出力されるようになります。

大抵の場合はWindows 7向けのドライバで印刷できるはずですが、これで解決しない場合はプリンタドライバの更新を行ってください。
    • 1

1.プリンターメーカーのホームページを開きます。

2.プリンター用ドライバーでWin10に対応したものがあります。32bit用と64bit用の2種類ありますの  で注意して選択しインストールしてください。
    • 1

プリンターのドライバーをWindows10に対応しているものにしましたか?

まだであるなら、お使いのプリンターのメーカーサイトで配布していますから、ダウンロードしてインストールしましょう。
    • 1

「印刷をする」を押すと、使っているプリンタ以外の選択肢も表示されませんか?

私も最初それで困ったのですが、使用しているプリンタの名前を選んでから印刷したら、正常に印刷されました。
    • 1

どんなエラーが出ているの?

• 1