プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歌丸、涙で「笑点」卒業。新司会は春風亭昇太が就任。歌丸さんや笑点メンバーに一言どうぞ。
参考URL:歌丸 最後の「笑点」生出演後に涙 50年のこと浮かび「涙腺が狂っちゃった」
http://news.goo.ne.jp/article/dailysports/entert …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (6件)

いいかげん 山田くんのほうが先輩なのな

    • good
    • 0

テレビ以外も含むいろんな裏話を聞くにつれ、歌丸師匠の思考の柔らかさとチームビルディング能力の凄さには感服しました。


昇太さんには申し訳ないんですが、歌丸師匠にはまたちょこちょこ出ていただきたいものです(v.v)
    • good
    • 0

もはや棺桶に片足突っ込んでる既存の「笑点」ファンを振り切って、一気に若返る目論見なんでしょうか。


個人的には、昇太が抜けた後の大喜利メンバーの座に、新たに誰が加わるのか興味あります。

>歌丸さんや笑点メンバーに一言どうぞ。

特に言うことはないです。
    • good
    • 0

歌丸さん、貴方の人柄がここまで長持ちさせた、とつくづく思います。

笑点という化け物のお陰で落語もその他色物も、随分テレビ人気を中心に景気が上昇しました。
私達歌丸世代は、本当の事を言えば落語は全く知らないけれど笑点は好き、落語も好きだけど寄席は知らないという若者人気が心配です。
もう何処へ出ても最年長という我々は、うっかり物言って年寄りは五月蠅い、古典ばかり有難がって、と嫌われない様に大変気を使いつつ、寄席に連れて行ってという若者を事前教育付き・事後居酒屋での追いかけ解説付き、というサービスで引率するのです。
昇太さんという達者な人気者を後継者に、という精神は私達世代の心配にも少し配慮して頂いた、と感じていますが、笑点そのものの改革も是非、という気持もかなりあるのです。
ドタバタを全て悪いとは言いませんが、悪ふざけの域に踏み込んだもの、座布団のやり取りが旧態依然である事等は是非改善して貰いたい、とかねがね思っていた所です。
落語家志望の若者は空前の増加で、その熱心さは頼もしい所ですが、色々なしきたりが無い自由さは充分理解するとして、今の関東/関西が何もかも異なるシステムである事、ごく一部の人気真打がプラチナペーパー状況の集中事態、どこかで破綻が気はしないかと末期老齢者は危惧するのです。
極く一部の不快感としては座布団運びの某氏が、ひとかどの役者気取りという状況も大心配、レギュラー真打諸氏がカメラ目線に馴染み過ぎな事、テレビ万能の鬼っ子と言われて一気に凋落という事の無い様、東京オリンピックには四ヶ国語同時イヤホーン位準備して、寄席の旧い雰囲気は大切に国際化にも遅れない様、希望する点は山ほどあります。
そうしてそれを支える我々も役に立てる事、外来文化が主である我が国の現状を考えても、純粋日本製の笑いを筋金入りの本物に、そうして自由な造りが許される素晴らしい文化の伸張を心から願うものです。
    • good
    • 1

歌丸さん、50年間の「笑点」の高座とその後の総合司会お疲れ様でした。


これからはTVカメラの無い口座が中心ですね。

春風亭昇太さんはこれから20年の総合司会が待っていますが
これまで通り「自分流」でがんばって下さい。
    • good
    • 0

しょうたは、あたまもいいし、ひとりもんだからいつでもしゅつどうかのうだからよろしんでわないでしょうかせんは。

はんけい5めーたーちゅーきんです!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!