プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は歌が上手くなりたいんですけどそのためにはお腹から声を出すとゆうのですがどうやって出すのかわかりません教えてください

A 回答 (4件)

お腹を叩いて下さい。


その時に「はっ!」と出るのが複式呼吸です。
詳しいやりからは他の回答者やWEB検索で見つかるでしょう。

上手く歌う方法は自分の歌声を聴くという事が大事です。
プロの歌手も演奏の音が大き過ぎて自分の声が聞えないと上手く歌えません。
プロの歌手にはモニターと言う自分の声が聞える専用のスピーカーが自分に向かってセッティングされています。
ステージの前方に黒い箱があるのがそうです。
ライブ映像を今度よく見てみて下さいね。

練習方法として演奏を小さくして自分の声を聞えるように練習です。

普通に歌えば骨振動で聞えるだけですので自分の声はよく分かりません。
スピーカーから出る自分の声を良く聞いて習性しながら歌いましょう。

マイクなどの環境が無い場合は壁に向かって声を出しその反射音を聞くと言う方法もあります。
    • good
    • 1

こんにちは。


私はボイストレーニングをずっとしていました。
ちょっとは参考になればうれしいです。
お腹からっていうのは腹式呼吸のことなのですが、意識すると必ず人間は胸で息を吸いたくなります。
でも、普段落ち着いた状態の時、お腹に手を当ててみてください。
横になって普通に呼吸をする、そうするとわかると思いますけど、本来腹式呼吸なんですよ。
でも、たくさん吸おうって思うと胸で吸ってしまう。
なので、始めは声も出さずにすーはーすーはーお腹で普通に呼吸している自分を認識すること。
そして、その手を当てたまま寝て上を向いたままだと一番お腹を使うはずです・・・その状態で音楽をかけて歌に集中しないで声を出してみる。
はじめは歌どころじゃないはずです。
そうするとお腹で呼吸する難しさに気づきます。
それが徐々になれていつもどおり歌えるようになったらまた次のステップという感じですね。
きっと歌えるようになると次の日腹筋が痛いくらいお腹を使っているはずです。
そこで一番ダメなのは歌いたくなって胸でも吸っちゃうこと。
腹式呼吸を練習していることを忘れないでください。
まずはお腹から声を出せるようにならないとちょっと歌っては声がかれてしまったり、声量とかもある程度しか出ないので・・・。
頑張ってやってみてください。
    • good
    • 0

歌がうまくなる方法は、


とりあえずおいておいて。

お腹から声を出す、について。

お腹に力を入れます。
歌うときにお腹に手を当てます。
お腹を意識させるためです。
また、お腹に座布団やらクッションやらをあてがって歌う。
ブルブルと震えるのがわかるようになれば、お腹から声を出すコツがわかりますよ。
    • good
    • 0

お腹から声を出す方法という訳ではありませんが、カラオケなどで歌う場合に上手く歌うには、リズムのテンポを早く調整(設定)して歌ってみると、上手に歌えるはずです。


是非挑戦してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!