アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
写真のこの者は通い猫です。
住んで2年になるマンションですが1階でしてバルコニーから猫の出入りは自由です。
引越してすぐからよく来てましたが先週は水木金土連続でして、
それも私が帰宅して夕餉の時刻10時ごろ現れて、おかずの1片とスジャータを与えられ、
次にカイカイを所望して来て、してそれが済むと満足するのかこのような体となります。
私も家内も1,2時には布団に入りますがまだ寝ています、
我々も窓を閉めて寝てしまいますが帰る時(3,4時)に起こされます。

本宅と言うか本拠地は5軒先の一軒家であることは解っていてでもホントの飼主は又別人で、
真飼主曰く別猫を入れたら家に居付かなくなったと、家内の聞き取りで明らかになっています。
シャンプーされてたり毛玉が刈り取られていたり人の手が入っていることは確かです。
けっこうモテるみたいで2匹の雌と一緒に来たりします、雌は手の触れる距離には来ません。
近所中愛想振りまいてるようで人間とか雌にはモテるが同性には嫌われるタイプではないか。
和猫と長毛種の混血のように見える。デブ、下膨れ。

私は実家においては猫同居暦30年約10匹の猫たち(全部和猫)と付き合ってきましたが、
こんなヤツは初めて、呼ぶとすぐ来るし、ゴロゴロ言いながら来るし、爆睡してるし、
一方人家におけるマナーはわきまえてそうだし、他所様との付き合う距離感持ってそうだし。

朝まで、我々が起きるまで居たらそれはそれで可愛いですが、
でもこの無防備さはなんだ?と言いたい、慕われてるのかコケにされてるのか解らない。
一体こいつは何を考えているのでしょうか?

「一体こいつは何を考えているのでしょうか?」の質問画像

A 回答 (4件)

人間で言えば「亀仙人」か、あるいは堂々と前向きに生きるヒモみたいなもんでしょうか?



いずれにしても、人生(いや猫生か?)の達人ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに世渡りはうまい、でも意識してやってない。
羨ましい。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2016/05/23 21:24

人たらしの猫ですね〜


猫好きにはたまらないタイプです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長毛種の猫は人懐こいと聞いたことがありますが、
これほどとは。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2016/05/23 21:28

外からノミやダニを持ち込みますから、リビングのマットの上で寝かすとダメですよ(もう遅いけど)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう遅いです、ノミはいないみたいですが、
ダニは小さくて解りません。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2016/05/23 21:27

「出会うべき者とはまた出会い


 そうでない者とは出会わぬもの
 一期一会と思って顔を合わせたら精一杯大切に誠実に触れ
 決して驕らず決して不満を言わず
 感謝と喜びを表そう
 自然体で自分を偽らず
 在るもので良しとし素直に生きよう」

と考えているのでは  ・・・なわけないか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

我々は何かコイツから学ぶべきところが有るのかも知れません。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2016/05/23 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!