プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今現在DELLがら発売されているノートPC
Inspiron 17 5000 シリーズ プレミアム
のデザインについて教えて下さい。

店頭で、去年発売のデザインを見たのですが
表面に小さな凹凸があり、見た目がださく、キーボート面が滑り止めで汚れやすそうです。
しかし、HPでみると表面はフラットに見えます。
現在、DELLの公式HPで購入した場合、どの様なデザインになっているのでしょうか?
※公式HPへ電話で問い合わせたところ、
中国系の方が出て「店頭」で確認してくださいと言われました。
店頭に商品が無く、電話したのですが;

A 回答 (1件)

実物を触ったことがありませんのでインターネットで調べた限りの印象ですが、"表面に小さな凹凸があり、見た目がださく、キーボート面が滑り止めで汚れやすそうです。

" と言う質問者さんの感想は、「クリエイティブ用途向けのDell Graphics Proシリーズ」 のせいではないでしょうか。
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1405/20 …
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1405/20 …

業務用に近い個人用のノートパソコンで、「グラフィックス性能を重視したスペック構成」 の質実剛健なもののようです。従って、虚栄を廃した実用的なデザインで作られているのではないでしょうか。

>表面に小さな凹凸があり
→ と言うのも、つるつるでは密着している手の平に汗をかきやすいです。凸凹が、手の平の張り付きを防いでいるように思います。このようなノートパソコンを長時間・連続で使う場合は、これは大きなポイントですね。業務用でよく使われる Lenovo(IBM) の ThinkPad 等も艶無しが殆どです。また、凹凸 と言ってもそれ程大きいものではない筈です。

>キーボート面が滑り止めで汚れやすそうです。
→ と言うのも、汚れが気になるような使い方を想定していないのでしょう(笑)。あくまでも作業に集中できるように、目立たない艶消しのデザインになっているように思います。

この機種は、あくまでも "クリエイティブな個人ユーザー向けのグラフィックス重視PC" が欲しい人を対象にしており、ファッショナブルな概観とは対極にあると思います。そう言うノートパソコンが欲しいのであれば、他の機種を選択してください。

私は、このどこにでもあるデザインは嫌いではないですし、大きいですが比較的薄く作ってあるのが良いと思います。

尚、このノートパソコンは、17.3型ワイドの大画面液晶ディスプレイを搭載していますが、解像度が 1600×900 と比較的低いもので、フルHD(1920×1080)ではありません。その分、安価であるのが特徴と言えるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
詳しく説明してくださっているので、とても助かりました

お礼日時:2016/05/27 06:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!