プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドアを開けっぱなしにする母

私が自分の部屋で勉強してるとき、母は必ずドアを開けて帰ります。
母は几帳面なのでドアを必ず閉める人なのに。。。

閉めて!って私は言うけど無視してきます。

なぜこんなことをするのでしょうか

A 回答 (4件)

空気が


入れ替わる様に?
息子の気配を感じて居たいです。
    • good
    • 0

あなたの事が色々と心配なんですよ~


分かってあげて下さい。
多分、親になったらよく分かるんですよね~
でも、決して悪い感情からではないので、開けといてあげて~
    • good
    • 0

監視したいのではないですか。


しっかり勉強しているか、遊んでいないか。

または、あなたがそういうことを気にして
つまり、監視されている、ということを意識して勉強に集中しようという意識になるように
わざわざ開けたままにして出ていく、という事をしているのではないでしょうか。
    • good
    • 0

子供が一人部屋にこもって、悪さをしない為です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!