アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現地時間の22日に開幕した、テニスの4大大会の第2戦、全仏オープン
(ローランギャロス・フレンチオープン)は悪天候の為、錦織圭選手が出場して
いた試合が行われていた会場では錦織選手が出場していた試合の第3セットの
途中で中止となり、現地時間の23日以降に順延(延期)となりました。
この試合の模様はテレビ東京系列で放送されていて、私自身も大きな影響を
受けました。試合は日本時間の23日21時前に始まりましたが、試合が始まってから
1時間程経過した所で雨脚が強まったので、中断に入りました。まあ―この時は
(ウインブルドンの中継では見た事あるけど、全仏でも中断があるんだなー)と
関心を示している一方で、(これはちょっとやばいなー)と危機感も出て来ました。
実はこの全仏オープンの中継の後に、私自身のお目当てであった、乃木坂46が出る
(乃木坂工事中)と言う番組を控えていて、所定の編成では深夜0時に放送が
始まる予定でした。ところが、錦織選手が出場していた試合が中断に入ってしまい、
このままでは乃木坂の番組が放送できない(休止・キャンセル)あるいは、大幅な
遅れを持って放送する可能性が出て来ました。手元にあった、テレビ雑誌で再度
番組表を確認した所、深夜2時35分→5時10分まで放送休止(インターバル)の
状態になるみたいで、このインターバルを最大限に使えば、2時間半遅れでも、
放送するだろうと僅かながらの期待を込めて(!?)、深夜3時までテレ東の番組を
録りつづける事を決めて、眠りにつきました。ところが朝になって、まさかの
事態が起こっていた事が分かりました。本来22時54分開始予定だった、
(スポーツウオッチャー)と言う、正確なタイトルは忘れましたが、ピースの
綾部・又吉が出演するスポーツ情報番組の放送が終わったので午前3時頃だった
みたいで、想定をはるかに上回る3時間半遅れで放送していたようです。
今日の午前3時→5時10分頃までテレビ東京ではどんな番組を放送していたのかは
知りませんが、ひょっとすると、深夜3時半に乃木坂の番組が放送されると言う
前代未聞の非常事態が発生したかもしれませんが、実際の所はどうだったん
でしょうか?最後になりました。質問文が長文になりまして申し訳ありませんでした。

A 回答 (3件)

乃木坂工事中は、放送中止でした


テニス中断中に放送中止のテロップが出たそうです、欅坂もやらなかったようですね
1時頃の段階で両番組ともデジタル番組表から消えていました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>(乃木坂工事中)は、放送中止でした。テニス中断中に放送中止のテロップが
出たそうです、欅坂もやらなかったようですね1時頃の段階で両番組とも
デジタル番組表から消えていました

そうでしたか。結局、乃木坂の番組は、あの2時間40分前後の長い中断中に、
キャンセルとなったんですね。それにしても午前1時頃まで起きていたのには
頭が下がります。本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/05/24 10:14

乃木坂工事中のホームページには、次回(5/29)予告に5/22放送予定の高山一実さんの地元を巡る内容が記載されています。


ということで、No.2の方が書かれているように5/22は中止だったということですね。

ご存じだとは思いますが、5/28(土) NHK BSで乃木坂46SHOWが放送されます(AKB48SHOWのかわりに放送)。
6月に卒業する深川麻衣さんのソロ曲がTV初披露だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございます。
>6月に卒業する深川麻衣さんのソロ曲がTV初披露
深川麻衣さんの卒業の時期が決まったみたいようですね。これは
初めて聞きました。

お礼日時:2016/05/25 21:16

放送された番組の情報が見られるサイトで


実際に何が放映されたか調べることができます。
今日0~6時のテレビ東京の欄を見る限りでは
「乃木坂工事中」はなかったようですよ。
http://datazoo.jp/d/2016/05/23/1

ツイッター検索もリアルタイムで確認できるので便利です。
https://twitter.com/search?q=%E4%B9%83%E6%9C%A8% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!