アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鮭の切り身を買ってすぐに冷凍しておいて今日使おうとしたのですが、中骨の部分に血なのか赤黒くなっている部分があるのですが、このまま焼いて食べても平気なのでしょうか?
購入したのは19日です。

「鮭の中骨の中に、血?」の質問画像

A 回答 (4件)

骨髄液です。

脊椎動物の骨の中には必ずあります。ヒトに危害があるようなものではないです。筋肉組織である血合いではありません。
    • good
    • 1

メフン 腎臓(腹側より中骨に)


焼いて食べてOK。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます(◡‿◡ฺ✿)

お礼日時:2016/05/31 07:33

脊髄の中を血が通っていますから、それがあふれ出て赤いんです、血合いとも言います。



魚を1匹捌いたことが無いのがバレますよ(^_^;
    • good
    • 3

脊髄ですね、そのまま焼いて食べてもいいですよ、おいしくないけど(^_^;

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

脊髄って赤いのですね。。無知ですみません。。
切り取って焼いてみます!ありがとうございました♡

お礼日時:2016/05/23 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!