アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はElitebook 840を使っています。何度windows10のアップグレードを試みても致命的なエラーと出てしまいアップグレードできなかったのでHPのサポートセンターに電話したところWindows7を初期化するように言われたので初期化し、再度windows10のアップグレード試みたのですが今度は”更新プログラムをダウンロードしています 0% ”の状態から何も進みません。またサポートセンターに電話したのですが時間が過ぎているからなのか” 回線状況が混み合っていてつながりません”とのことなので、誰か詳しい方がいらっしゃいましたら知恵をおかしください。

A 回答 (9件)

何となく眺めていて不思議な回答が多いと思いました・・・

Windows7のUpdateなんて行う必要ないと思うんですけどねぇ。

No.7 の回答者さんの示しているWindows10のダウンロード用のリンク先からWindows10のインストール
メディアを作成して、直接Windows10のインストールを開始してしまえばWindows7の更新にかかる時間は
一切必要なくなります。
Windows10のインストール時にプロダクトキーを聞かれたらWindows7のものを入力すればエディションも
適切なものが自動的に選択されます。

ただし、直接Windows10のインストールを行った場合、元PCにあったプリインストールソフトなどは引き
継がれませんけどね。
    • 0

他の方の回答で気が付きました。

Windows10へのアップの準備ができていないようです。
更新プログラムの中のアップの為の更新です。
別の考えでは、Elitebook840でのWindows10はドライバー類のサポートが遅れているか、非対称かも知れません。
どこのPCでも、ヘルプであっても頼りない人が多いです。
私のNECノートPCでは、アップができてもブート不良です。
*「修復をしています」の繰り返しで元のOSにも戻せません。
デスクトップPCではTVが動作しません。
何れもNECで調べたら、アップの対象外でした。
    • 0

No.6の方が誤解しているようなのでまずは帝政から。

Windows 10に関してはアップグレードを適用したPCに対して永続的なライセンスを発行するとしていますので有料になることはありません。

それはさておき…アップグレード中に致命的なエラー?(おそらくブルースクリーン辺りでしょうか)が出たとの事ですので、ハードウェアに対応していないものが入っていると思われアップグレードするべきではないと思います。
もし、それでもアップグレードを試みたいというのでしたら、「ツールを今すぐダウンロード」をクリックしてダウンロードして実行してみてください。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-downloa …

Windows Updateを経由せずに更新できますから、今まで発生していた問題は起こりにくいと思われます。
ただ、これでも致命的なエラーが起こるようでしたら実際にPCを手に取って作業してみないと何が原因で起こっているのか特定できず解決できないと思います。
    • 0

これだけ不具合が出てもW--10にこだわりますか。

プロバイダーさんのサポーターさんの言うとおりWindwse7に初期化してからMicrosofftさんのサポートを受けて下さい。W--10はMicrosofft商品ですのでお使いのプロバイダーさんでは手がだせません。W--10はお試し期間一か月後有料になります。ご承知でしたか。
    • 0

初期化しただけだから、先に進まない、エラーが出るのだと思う。

ならば、どうすればわかると思いますけど。それから何をすればいいのか、それが完成してから、UPgにトライすればよい。
時間がたっぷりあるときにやったほうがいいいよ。
    • 0

>サポートセンターに電話したところWindows7を初期化するように言われたので

MicrosoftのWindows10アップグレードはWindows7 SP1が対象ですからWindows7でWindows Updateはしておかないと・・・
    • 0

更新プログラムをダウンロード… 要はWindows Updateですけど今年に入ったあたりからすごく遅くなっているんです。

理由は分かりませんが…
Windows7を初期化した状態からだと更新の数が多いですから尚更時間がかかるのです。

対策といたしましては、Windows10のインストーラーをキャンセルして、Windows7のコントロールパネルからWindows Updateを行います。
これでもなかなか進まないと思いますが、大体2〜3時間放っておいて、その後Windowsを終了させてください。
ダウンロードが終わっている更新プログラムに関しては、インストール(これがまた時間がかかる…)を終わらせてから電源が切れますので、そのまま就寝してもOKです。
要は一度にやろうとせず、何回かに分けて更新を完了させるということです。
私も最近ほぼ初期状態のWindows7のアップグレードをやりましたが、そのときは2日間かけて3回に分けて更新を完了させました。
苦労はしましたけど、その後のWindows10のインストールは問題なく終了しました。
    • 0

>Windows7を初期化するように言われたので初期化し、

これが「PCを工場出荷状態に戻し、Windows7を再セットアップしたての状態にした」という意味であれば、Windows10へのアップグレード時に裏で同時にWindows7のWindowsUpdateも実行されている状態になり、アップグレード開始までに非常に時間がかかります。こう言っては何ですが、Windows7のWindowsUpdateを一通り実行し終えてからWindows10へのアップグレードを実行した方が、進行時間が見えやすかったように思います。
開始まで根気よく待つか、可能であればアップグレードを一時中断し、Windows7のWindowsUpdateを終えた後にWindows10へのアップグレードを再度実施することをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!早速試してみます!助かりました!

Windows7を初期化した後、まずはWindows7のアップデートを実行してください。

かなり時間がかかります。

その後、WindowsUpdateが一切なくなった状態を確認してから
Windows10へのアップグレードを実行してください。

それでもダメな場合は、他の要因が考えられます。
サポートセンターへ電話するか、同じ型についてのトラブルを検索してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!windows7のアップデートをしたいとおもいます。助かりました。