プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

沖縄で米国の兵隊やら基地従業者が犯罪を犯すのはなぜですか?
米国政府が取り締まればいいだけのことじゃないですか?
なんでこれほどまでに、米国人の犯罪が沖縄で繰り返されるのですか?

中国の意向ですか?
沖縄を実効支配したい中国が、米国が沖縄から出ていくよう画策してるんですか?

A 回答 (8件)

それは沖縄にいる米国人のほとんどが兵隊だからです。

どこの国でもそうですが、軍隊の下級隊員は素行に問題があります。そのような人物しか志願してこないという特性を持っているのです。兵隊とはそのような人種であるとの認識が駐留を容認した日本政府には欠けていました。それなりの治安維持のための人員や機器の設置に配慮しなければならなかったのです。もちろん米国側が軍隊組織としての綱紀粛正に厳正に取り組むことを要求するのは当然ですが、日本政府も沖縄には本土以上の警察官の配備や交番の設置などの治安維持方策を積極的にとる必要があるのです。
    • good
    • 0

まず、マスコミの捏造、捏造報道であるのではないか、その疑いも無きにしもあらず。


アメリカ選挙での、支持率の上下、それと同時間枠であったりする。
あぶない社会、兵器会社も、マスコミも、株式会社であるとある。
株式会社であるならば、裏でひとつふたつの権力に繋がっているであろうことは、表面化しないから、裏といえる。
 歴史上のすべて、不正なるそれらすべて、それらすべてが表面化しつつ解決を待つのではないでしょうか。
 様子を見ていようがいまいが、トラはトラ、獣は獣だった。 .. それが、社会の観察姿勢、様子見、その結果として現出する、そう見える。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/26 20:30

同じ人が再犯している訳じゃない。



しかも今回は日系アメリカ人。
日本にいれば、当然日本の捜査が及びますし、国内法で裁かれます。
軍人でないので軍法会議にも掛けられません。

まずはそういった基本知識が、絶望的に欠けてます。

中国の動向・・・確かに翁長知事はそうしたくて堪らないのでしょう。
これ見よがしに扇動しています。

これに呼応する鰯の頭の県民が”夜も歩けない!”とお婆ちゃんが泣き叫びます。
ま~間違ってもこんなババアは襲われないとは思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/24 14:53

沖縄で米国の兵隊やら基地従業者が犯罪を犯すのはなぜですか?


   ↑
そりゃ数万もの若者がいるのです。
一定の割合で犯罪ぐらい起きます。
特に米国では、軍人になるのは民間に
はいれなかった人です。
つまりレベルが低い人が多いのです。
あの程度で済んでいる、ということは
米国軍の管理がかなりしっかりしている
ということの証拠です。


米国政府が取り締まればいいだけのことじゃないですか?
    ↑
MPという軍隊の警察が取り締まっているから
あの程度で済んでいるのです。


なんでこれほどまでに、米国人の犯罪が沖縄で
繰り返されるのですか?
中国の意向ですか?
沖縄を実効支配したい中国が、米国が沖縄から
出ていくよう画策してるんですか?
   ↑
マスコミが騒ぐので多いように感じるだけです。
なぜマスコミが騒ぐのか。

1,かつて、米国軍はそれはひどいことを
 やってきた歴史があるのです。
 日本政府は及び腰だし、裁判権は米国が
 ということで、実質無罪で本国に帰った
 などということもありました。
 そのたびに大騒ぎして抗議し、やっと今のように
 落ち着いてきたのです。

2,日本の左派的マスコミは、米国は悪者
 それと仲良くしている日本も悪者、という
 イメージを作り上げたいのです。
 それは朝日をみても判るでしょう。
 だから米兵の犯罪が大きく取り上げるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、そうだったのか……
サヨクの情報操作に乗せられていたとは……

お礼日時:2016/05/24 11:39

マスコミは米軍関係者の犯罪を取り扱うのが大好きです。


全国レベルでは米国人の犯罪はむしろ低いです。

来日外国人の国籍等別検挙状況は警察庁の最新データ平成27年ではこうです。
https://www.npa.go.jp/pressrelease/2016/03/20160 …
凶悪犯ではベトナム、中国、ブラジル、フィリピン、韓国の次がアメリカです。

沖縄県の刑法犯罪総数や米軍関連の数時は、沖縄県警のHPに出ています。最新は平成27年。
http://www.police.pref.okinawa.jp/docs/201503170 …
米軍関連では検挙件数102人、検挙人員81人なのに対し
検挙件数で34件(外国人犯罪の33.33%)、検挙人数で42人(外国人犯罪の51.85%)で
確かに全国と比較するとはるかに多く見えます。
全国で米国人のそれはそれぞれ1.5%、1.6%ですので。

沖縄県警は刑法犯総数を認知件数でしか発表していませんが、
米軍の検挙件数と全体の認知件数を同じとするとこうなります。

平成27年沖縄県での刑法犯総数は
全体では認知件数9463件、検挙件数4205件(44.44%)、検挙人員3295人(34.82%)
うち米軍の割合。米軍検挙数/全体認知件数は1.08%、検挙件数は0.81%、検挙人員1.27%。

98%以上の刑法犯罪が日本人+米軍関係者以外の外国人によるものです。
米軍関連者による事件は痛ましいですが、米軍以外の外国籍の数値を出していないことを考えると
県警が米軍に不利な数値を出しているようにも見えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、なるほど、そうだったのか……

お礼日時:2016/05/24 11:37

日本国中で外国籍のが犯罪を犯していますけど。

今回のは、米国籍の日系で妻は日本人、それが米軍基地内で働いていただけ。なぜ、勤務先がとやかく言うのか理解できません。アメリカ軍の兵隊さんじゃないです。

なんでこれほどまでに、米国人の犯罪が沖縄で繰り返されるのですか?
沖縄での米国人の犯罪はほとんどなく、一番多いのは韓国人。次が中国人。それから本土からの移住者。統計からみても、まったく繰り返されてはいないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/24 11:36

>沖縄で米国の兵隊やら基地従業者が犯罪を犯すのはなぜですか?


沖縄にいる米国軍人だから。
ついでに加えるならば沖縄にいる日本人、米国にいる米軍人、米国にいる日本人も犯罪を犯します。


>米国政府が取り締まればいいだけのことじゃないですか?
主権の侵害という物です。
幕末から明治初期の不平等条約の時代に戻りたいのですね。

>なんでこれほどまでに、米国人の犯罪が沖縄で繰り返されるのですか?
沖縄に米国軍人がいるから。
ついでに加えるならば沖縄にいる日本人、米国にいる米軍人、米国にいる日本人も犯罪を繰り返しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/24 11:36

>沖縄で米国の兵隊やら基地従業者が犯罪を犯すのはなぜですか?



 米国の兵隊、従業員に限らず
人間ですので、過ちは、(あやまち)犯します。

 当然 日本人の犯罪を犯します。
ただし、沖縄県民と沖縄の米軍の犯罪を統計で比較すると

・米軍
42(犯罪件数)÷25993(軍人人口)×100=0.16%
・沖縄県民
5058(犯罪件数)÷1401730(県民人口)×100=0.36%

 沖縄県民の方が犯罪を犯す率が高いのです。

 強姦だけみてみても、
残念なことだが、女性たちにとっては米兵より
普通の日本人男性のほうがずっと危険という結果も出ています。
http://matome.naver.jp/odai/2135070313136901001

>米国政府が取り締まればいいだけのことじゃないですか?

 MP(ミネタリーポリス)という
軍人相手の警察機関が、米軍基地にあり取り締まっています。

>沖縄を実効支配したい中国が、米国が沖縄から出ていくよう画策してるんですか?

 可能性はあるでしょうね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、そうだったのか……

お礼日時:2016/05/24 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!